※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

先輩ママさんとの会話で心が軽くなりました。素敵な方だと感じました。

批判は要りません!

すごく素敵だなと思ったので投稿させてください。
今日児童館に行った時に、
そこにいた先輩ママさんとお話ししていたのですが

私が「うちの子もう一歳7ヶ月なのに話さなくて発語がないんですよね〜」って話をしたら

「今から楽しみですねえ〜☺️」って言ってくれて。

「あーそうなんですね心配ですよね…」みたいな感じじゃなくて、すごく素敵な返しだなって泣きそうになりました。

確かに発語ないのは遅いし療育レベルになると思います、実際、通おうとしてますし…
それにその一言でネガティブな考えが変わるわけではないのですが、心が軽くなりました。

すごく素敵なママさんだなって思いました。

今日のママさん、本当にありがとうございました。

コメント

ぴん

うちの親戚が2歳になってようやく話すようになりました!
ママリさんと同じ頃は、こちらが言うことは全て理解していて、行動もできるし意思表示もできるけど発語がないという状態でした👌なので
これから楽しみですよ🩷親戚は話し出した数週間後から、もううるさい。。。と言ってました笑
たっっくさんお喋りしてくれると思います🫶

はな🔰

なんて素敵なママさんでしょう🥺
私もそんな声かけができるママでいたいです!!

ちなみに我が子も1歳半から現在も療育に通っています。
2歳10ヶ月頃まで一語(ぱぱ、まま、ぱん、ねこ、でんしゃ)のみでした。
3歳過ぎて単語が一気に出て、
3歳3ヶ月ごろにはニ語文が出て、
今では、まだ言葉の理解や伝える能力は足りない部分もありますが、会話もできるし、おしゃべりマンです!へたっぴな歌も歌います🎤

本当にこれから楽しみにしてましょう😊
良い療育期間に出会えるとよいですね!!

ママリ

そうやってポジティブに返してくれるの素敵ですね!!
脳みそ交換して欲しいです😂笑

きなこもち

うちも発語遅かったので、心配しすぎて2歳前ぐらい色んな人に相談しました。
ですが、3歳過ぎても増えなかったら心配したらいいよ👌と言ってもらうことが多かったです☺️
なので、そのお母さんと被ってしまいますが、まだまだこれから🎶たくさん話してくれますよ👍って思います。
私も心配してたし、大丈夫って言われても心配なのはよく分かりますが、大丈夫ですよ♥