※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukita
家事・料理

1歳の男の子の子育て中です。無事に1歳を迎え私も仕事復帰しました。み…

1歳の男の子の子育て中です。無事に1歳を迎え私も仕事復帰しました。みなさん朝食メニューはどうされてますか? 朝は余裕がないので朝食はフリージングした物に頼ったり 最近 菓子パンもちょっと食べさせました。(菓子パンは蒸しパン系でそばで食べてると欲しいと催促して、、) フリージングはカボチャ&じゃがいもとご飯などレパートリーがなく 飽きて来たようで、、 簡単朝食メニュー教えてもらえませんか☆

コメント

ダイア

私は、野菜スープや野菜味噌汁を冷凍ストックしています。

パンなら、野菜スープチンして、パン焼いて、チーズか果物つけておしまいです!

スープは、カボチャの冷凍いれたり、ちょっとトマトケチャップと牛乳いれたりして、味変えています!

まだまだいろいろなものを冷凍ストックして、チンしてます(^_^;)

• yukita

yukita

ありがとうございます😊 スープにケチャップなど入れて味変えるの試してみます☆

• 4月24日
ぱーぷる

冷蔵庫にある野菜と卵とポークビッツを炒め、コンソメ粉末で味を付けたチャーハンは簡単時短でよく作ってます(^^)
野菜の掃除も出来るので一石二鳥です(^^)

• yukita

yukita

ありがとうございます😊 チャーハンいいですねぇ☆ まだチャーハンはあげてなかったので参考になります☆

• 4月24日
ゆきる

1品でたくさん野菜か取れるよう、
玉ねぎ、じゃがいも、にんじん、ほうれんそう、しらすを
入れた軟飯や

野菜カレーを週末に作り置きして、冷凍し、温めてすぐ出せるように工夫しています。

野菜カレーに1歳からのチーズを
混ぜてチーズ野菜カレーにしたりもします。

• yukita

yukita

ありがとうございます😊 野菜カレーいいですねぇ☆ カレーデビューもまだでした。野菜もしっかり食べて欲しいので参考にさせてもらいます☆

• 4月24日
  • ゆきる

ゆきる

私の子どもは小麦アレルギーなので特定原材料7品目除去の
    バーモントカレーですが、
    子どものためのカレールゥは
    優しい味で美味しいらしいです。

• 4月24日
  • yukita

yukita

ありがとうございます😊 これはいいですねぇ☆ いつか試してみます☆ アレルギーは気を使いますよね。バーモントカレーも使いたいです。 ありがとうございます☆

• 4月24日
  • ゆきる

ゆきる

かぼちゃのフレーク+牛乳+フリージングしたほうれん草も電子レンジでチンでラクです。

• 4月25日
  • yukita

yukita

ありがとうございます😊 レンジでチンするメニューは心強いです☆☆

• 4月25日