※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらmama
妊娠・出産

明日入院して出産することになり、促進剤の痛みや出産の経験について心配です。陣痛の痛みや感じ方、促進剤を使った出産の経験について教えてください。明日が心配です。

今日で40w6dになって
しまいました。明日朝病院へ行って
入院して誘発、促進剤を使っての出産
になるそうです。色々と不安で
促進剤の事などを調べたら普通の陣痛
よりも痛みが強いとか(((^^;)
今18歳で痛みに弱くそれに耐えられるかすごく心配です。
促進剤を使って出産された方の経験談
教えてください。あと陣痛って腰と下腹部が痛くなるのですか?それとも下痢の
時の痛みなのですか?明日に向けて色々教えてください(*´つω・。)

コメント

いろはママ

怖がらせるみたいで心苦しいですが、促進剤を使うと
私の場合は、痛みが急激に来たという印象が強いですね。点滴タイプや錠剤タイプがありましたが、子宮の事や母体自体の負担を考えると自然に陣痛が来たら一番なのですが、そうも簡単にはいかないですね(^_^;)

私は、できれば自然に陣痛が来てほしくて、階段の上り下りやスクワット、グリグリ内診など色んな事を試して、出産に繋がる事を色々しました。
そのお陰で、毎回予定日より一週間程早く、生まれています。
でも、安心してください。女性は強いです。そして母親は更に強いです。ちゃんと痛みに耐えられるように体が出来ています。だから、そんなに怖がらず、ゆったりとした気持ちで迎えましょう(*^^*)安産菌置いて行きますね!!

*ゆき*

わたしも予定日超過して、ラミナリアと促進剤を使っての出産でした(´-ε-`;)
初産だったので比べようがないんですが…促進剤を使っても全開になるまで38時間かかりました。。
あと1日子宮口の開きが進まなかったら帝王切開になってたそうです>_<
そして質問の痛さですが…たしかに痛いです。
涙が出そうになったり、痛さのあまり吐きそうになりましたが…
それでも出産したあとは幸せで痛さなんか少しずつ忘れていきます!♡
いまはもうすっかり忘れてしまいました笑

そそて場所ですが、わたしはおもに腰が砕けるような痛さと子宮を雑巾絞りされてるような痛さでしたσ^_^;
痛さで不眠不休、食事もままならなかったのでウィーダインゼリーはあってもいいと思います!

わたしのように時間はかからずにゆんさんの赤ちゃんがツルっと出てきてくれるよう祈ってます♡

そらmama

そうみたいですね(*´つω・。)
1番はやっぱり自然陣痛
がきてほしいんですが
全く前駆陣痛だけでこなくて( ; _ ; )
私も歩いたりスクワット
したり床掃除したりしたん
ですけど陣痛きそうにないです。

何か元気でました。
リラックスして出産できれば
いいなって思います。
ありがとうございます(・_・、)♡

そらmama

38時間って凄い大変
だったんですね(>_<)
痛いものは痛いし耐えるしか
ですもんね(*´つω・。)

私も早くその出産後の
幸せを味わいたいです(;д;)

初産なので陣痛どんな痛みかまだわからないですが
がんばります( ; _ ; )
うぃーだーぜりー

そらmama

すみません、途中に
なってしまいました(((^^;)

ウィーダーゼリーいいですね!
もう後少しで我が子に会える
のでがんばります。
ありがとうございます( ; _ ; )♡♡

♡maimai93♡

わたしは一人目、破水からはじまり入院になったけれど陣痛がこなかったので、つぎの日にバルーンを子宮にいれ、促進剤を射たれての出産でした。

二人目は自然に陣痛きての出産だったのですが、比べてみると
時間は8時間と15時間。二人目のほうが時間かかったのもあってすごくしんどかったです(´д⊂)

確かに普通の陣痛よりは痛みがきつくなるのが早かったかもしれません。いたすぎ

そらmama

促進剤普通の陣痛より
やっぱり痛いんですね(((^^;)

我が子に会えるために
やっぱり耐えるしかですよね(ρ_;)

Yum

わたしも運動沢山しましたが陣痛が来ず…。誘発分娩の予約をしていた3日前に陣痛がきたものの、微弱陣痛で結局点滴で促進剤を使いました(>_<)
わたしも初産なので比べられないですが、点滴を始めて1時間くらいで痛みがどんどん強くなりました(´・_・`)

わたし的には下半身をハンマーで何回も殴られてるような痛みでした(°_°)笑
子宮口が全開のときは悶絶してしまって、腕もあげられなかったですが生まれた瞬間に痛かった事なんて忘れました( ´ ▽ ` )ノ

痛いときは赤ちゃんが回りながら頑張って出てこようとしてるんだ!って主人に言われハッとして頑張ってるのは赤ちゃんだー!!!!と気合をいれてました(°_°)笑

♡maimai93♡

て吐いてしまったりしたのもしましたが、二人目がしんどかっただけに一人目のときのほうがまだ楽だったかなという記憶です。

わたしも痛みにはすごく弱いんです。注射も嫌いです(´×ω×`)

でもそんなわたしでも、今3人目臨月。最後の出産怖くて仕方ないですが、こんなわたしでも乗り越えられたので大丈夫です!!

めっちゃびびってますが、お互い頑張りましょう!!\(^^)/

そらmama

急に痛みがくるわけでは
ないんですね(>_<)
下半身が痛んだんですね( ; _ ; )

私も気合いいれて
がんばります(>_<)!!

そらmama

そぉだったんですか(>_<)
私もがんばらないとなって
思います(;д;)

3人めとかすごいですね(*^^*)
はいっ!出産お互いがんばりましょう♡♡

♡maimai93♡

コメント途中で切れちゃってすいません(´д⊂)

その時がくればもう痛みに耐えるしかないですからね💦
赤ちゃんも痛いっていうし、自分だけじゃないんだと言い聞かせて頑張るしかないですね(¯―¯٥)

はやく赤ちゃんにも会いたいし
ほんと頑張りましょうね♡

ちこみー

促進剤を使って1人目出産し、今2人目妊婦です。促進剤を使うと痛みが急に来る方が多いようですが、実際には点滴流量は少なくすぐには痛みが来ない人のほうが多いようですよ。

私は41週3日になり、今日生まれなきゃ総合病院に行ったほうがいいかもなんて言われ、点滴開始したら、そこから4時間余りで出産しちゃいましたよ。陣痛が来てからは早かったです。

こういう人もいるので、スムーズに陣痛が進むことを願ってます。
頑張ってくださいね!

そらmama

そうですよね(;д;)♡

はい!がんばりましょ(*^^*)

そらmama

そぉなんですか(>_<)
4時間とか安産ですね♡
羨ましいです!
私もスムーズに陣痛きて
くれればっておもいます!

ありがとうございます♡

かおりん

こんばんは(o^^o)
私も促進剤を使って出産しましたヽ(。・ω・。)ノゆんさんより年下で今16歳です。私も痛みにすごい弱い方なのですけど産めました!!笑
陣痛が3分間隔まではまだ生理痛の重い感じでだんだん2分間隔とかになってくと子宮が外れるんじゃないかと思うほど痛いくてそれからもう痛いて言葉じゃ言い表せないほどでした(。>ㅿ<。)
出産はすごく痛いんですけど我が子に会えたら痛みなんて忘れますよ!!♡なのでもうすぐベビーちゃんに会えると思って頑張ってください٩(ˊᗜˋ*)و応援してます☆

そらmama

16歳とかすごいなぁ(>_<)!
やっぱり陣痛は痛みハンパない
んですね(;д;)

なんか、元気もらいました♡
私もがんばります!
ありがとうございます♡♡