※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
家族・旦那

おかしいと思うのは私だけですか?💦昨日、旦那と娘と私3人で、旦那の友達…

おかしいと思うのは私だけですか?💦

昨日、旦那と娘と私3人で、旦那の友達の家に行っていました。
旦那の友達に、「保育園いつ入れるん?」と聞かれ、旦那が「半年ぐらいかなぁ」と言っていました。私は妊娠中から「最低でも一年はそばにおってあげたいから、一歳で保育園に入れたい」と、ずっと伝えてました。
だから、え?待ってそんなの聞いてないってなりましたが流石に目の前では何も言えず黙ってました。

勝手に話を進められても困るし、私の意見はどうなるの?って思います。
みなさん、どう思いますか🥺
話し合ってないのは私たちが悪いです。でも話し合いの前の段階で勝手に決められたのはおかしいと思いませんか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

別に適当に答えてるだけなんじゃないです?
また後から半年では預けへんで、と伝えてそこから今後の計画、金銭的なこと、これからのこと話し合えばいいんじゃないですかね☺️

• ぽむ

ぽむ

適当に答えてるだけなんですかね💦私の考えすぎかもしれないです😂
    ちゃんと話し合う時間を作って、これからのこと考えます!
    ありがとうございます😭

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

色々分かってなくて適当に答えているような気もしますが、私だったら「この間半年って言ってたけど、早めが良いかなー?一歳くらいで入れたいと思うんだけど」と言いますかね!
良い機会と思って話した方がスッキリするかと☺️

• ぽむ

ぽむ

やっぱり適当なんですかね🥲
    話し合いしてみます🙇🏻‍♀️

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

私だったら、
え?半年で考えてたの?
私は1年って考えてたけど!ってまた伝えますかね🤔

私の旦那も何回言えば分かるの?ってことあるんですけど、
何回も言って欲しいとか言われたので、その時その時で伝えてますw
あまりにも多かったら、前も言ったけどって前置きいれます!
嫌味な感じではなく普通に😉

• ぽむ

ぽむ

旦那ももしかしたら何回も言わないと忘れちゃうタイプなのかもです笑
    話し合うべきですよね‼️

• 1時間前