※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の喘息持ちです。吸入器使用者の経験を知りたいです。医師の指示通りに使用しましたが、心配です。

喘息持ちの妊婦です。時すでに遅しなのですが、安心したいがために投稿します。

妊娠中に吸入器使用されていた方いらっしゃいますか?
母子共に影響ほぼ無しと言われましたが…
今回の妊娠中3回発症し、先生のことを信じて3回とも思いっきり吸入しておりました🤣今更ながら妊娠中にこんなに薬(ちなみに妊娠中OKの錠剤も飲んでいました)を飲んじゃって大丈夫だったかなぁと心配になっちゃいました💦

コメント

もるん

現在も吸入してます😅
2番目の時は妊娠中〜産んでからもしばらくエナジア吸入してましたが問題なく元気いっぱいの男の子です😂
今はレルベア吸入してます💊
他にも色々錠剤飲んでます😓
薬飲んでても咳しててもドカドカ蹴られてるのできっと元気な子が生まれると思ってます👶
きっと大丈夫ですよ😉✨

はじめてのママリ🔰

現在進行形で吸入してます😌
ブデホルってやつ使ってます!
かかりつけの内科医の配慮でほかの錠剤薬はストップされてますが、飲めるものもあると言われてるので、医師からそう聞いてるなら大丈夫だと思います😃

キキ

喘息気味になってしまい、妊婦の時、吸入器使ってました!
妊娠していることを伝えた上で、吸入器なら、、、と処方してもらったので大丈夫です!
薬も妊娠中OKのものだったなら問題なしと思います👌✨

あかちゃん元気に産まれましたよ🐻‍❄️🎀

ママリ

中期以降は吸入の出番無しですが。。
2人目のときも吸入してましたし今回に至っては肺炎にまで悪化したのでかなり吸入&薬も使いました💦
今回はまだ生まれてませんが2人目は元気に生まれましたよ😊

はじめてのママリ🔰

喘息の発作出ると赤ちゃんも苦しいから発作出たらちゃんと薬と吸入器やってねと言われました!

やらないことの方が赤ちゃんにとっては負担かと思います😊