※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ファッション・コスメ

髪のカラーで傷んだ場合のケア方法について相談です。染めた後の髪がゴワゴワしていて、家でできるオススメのケア方法を知りたいそうです。

カラーで傷んだ髪に、オススメのケアがあれば教えてください。

コロナ禍を機に全部地毛の状態のセミロングだったのですが、さすがに飽きたので、初めての美容室でカラーとハホニコトリートメントをお願いしました。

そこまで明るくしておらず、まぁ染まったかなくらいです。

帰ってきてシャンプーしてみたら、びっくりするぐらいゴワゴワで💦

10年ほどお世話になってた美容師さんが、エリアマネージャーみたいな立場になってしまい店舗に出なくなったので、予約がほぼ取れなくなった為、どうせなら通い安いところが良いなと思って近所に新しくできた美容室行ったのですが😔

10代の頃から20年ほど、カラーやパーマやブリーチなど色々した経験ありますが、ブリーチした時のような感じです。

ショートボブというか、ウルフっぽくしてもらったので、毛は長くないのですが、トリートメントしないと手ぐしも通りません😭

元々髪が強いタイプなので、色が入りにくいって言ったから長めに薬おかれちゃったのかな…

家でできるケアでオススメあれば教えてください。固めのストレート毛なので、柔らかい仕上がりにしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ずっとシャンプーなんて薬局に売ってるいるものでいいやと思ってましたが、美容院で髪質にあったものを教えてもらって少々お高いですがそれにしてからかなり変わりました☺️ドライヤー前にオッジィオットのオイルつけてますがこれも良いです😌💫
ブリーチやカラーしまくってますが今のところこれで落ち着いてます🙂‍↕️🙂‍↕️

• みみ

みみ

回答ありがとうございます。
    ブリーチやカラーをした髪が落ち着くなら希望がもてます!
    調べてみますね🙂

• 15時間前