※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休から復職後、時短で働いている女性が出世の可能性やキャリアについて悩んでいます。時短でも出世できるか、転職を考える方もいるか気になっています。

育休から復職したのですが、2人分の連続育休だったこともあり同期は出世、私は役職無しの平社員です😂
2年半休んでたので仕方ないんですが、時短の私に出世の道はあるのか?…と悩んでいます。
少なくとも時短の間は役職がつかないだろうし、そうなると子ども2人が小学生になるまであと6年はこのまま。
就業規則的には時短でも昇給ありにはなってるけど、実際はどうなのか…
自分の今後のキャリアについて最近よく考えています。
どちらかというと出世したい気持ちはあるので、どれだけ頑張って働いても時短だと評価されないのかな〜とか思うとモチベーションが上がりません🥲
時短からフルに変えて出世したよ!とか、時短でも出世したよ!って方いますか?
もしくは今後のキャリアを考えて思い切って転職したという方もいらっしゃいますか?

コメント

Satimon

職場の評価体制によると思います。
うちの会社は、やる気があれば年齢にかかわらず出世が見込める仕事内容をさせてもらえます(出世できるかは実績次第ですが)
50代の先輩ですが、時短になり希望して降格もしてましたが、時短やめてから管理職になってました。

ある程度の年齢まで時短したらそれ以上の出世できないような職場なら、転職も視野に入るかなと思います。