※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

無痛分娩された方に質問です!①何人目で無痛で産みましたか?②計画分娩だ…

無痛分娩された方に質問です!

①何人目で無痛で産みましたか?
②計画分娩だったか、陣痛きてからだっか
③何週で産んだか
④分娩時間どのくらいか
⑤自然分娩も経験されてる方、どちらがよかったか

教えてください!
私は1人目自然分娩でしたが、今回計画無痛にしようか迷ってます。前金は払ってあるので、あとは私次第って感じです😂

コメント

ママリ

①2人目
②陣痛来てから。最後まで迷ってたので、同意書だけ出して「陣痛来てからその場で決める」にしました!
③38週。破水スタート。
④3時間
⑤絶対無痛。
1人目は無痛のない病院で20時間頑張りました。「1人目で耐えたんだから、次も耐えれるでしょ。なんなら次の方が楽でしょ。」と思って、

• ママリ

ママリ

つづきです😂間違えて投稿しちゃいました😂

陣痛きて無理ってなったら無痛にしようかなーと、それができる病院だったのでそうしました!
    実際陣痛来たら、“無痛にできる”という人参がぶら下がってるとやらない選択肢はなかったです😂病院ついて即決で「やります!!!」って言いました笑
    でも、お産は超スピードだったので、あまり恩恵は受けずに出産しました😅
    次があれば、迷いなく無痛です😇

• 1時間前
  • まる

まる

産む時まで選べるのいいですね!!やはり自然分娩経験されてる方だと無痛の方がいいって思う方が多いのでしょうか🤣私の産院は陣痛が先に来なければ計画になると思うので、やはり迷います、、1人目で分娩時間36時間かかったので、上の子もいるしいつ陣痛くるか分からないよりは計画的に産めた方が預けたりするしいいなと思うのですが、ちゃんとすぐ生まれてくれるか分からないですよね😭そこが不安で迷ってしまいます💦

• 1時間前
りー

①2人目
②陣痛が来てからです。
③40週0日
④陣痛がきてから6時間半程
 麻酔を入れてからは4時間程です!
⑤私は無痛分娩の方が断然よかったです😭✨

• まる

まる

陣痛がきてからの病院が多いのでしょうか?🤔
    やはり無痛良いんですね😂副作用とかはなかったですか?る

• 1時間前
  • りー

りー

24時間無痛対応の病院で
    計画無痛は1日に2人までだったのと
    バルーンなどの前処置が怖くて
    陣痛がきてからでお願いしました😊✨
    38℃台の発熱はしましたが
    発熱した感覚はなかったです😂

• 17秒前
m.

①2人目
②陣痛が来てから
③39w6d
④18時間半
麻酔を入れて16時間です!
⑤断然無痛がいいです✨

• まる

まる

2人目からの方が多いんでしょうか?
    陣痛がきてからの方が多くて計画無痛少し不安になります😂
    しっかり計画通り進むのであれば無痛がよさそうですね!

• 38分前
  • m.

m.

1人目でうんざりしたのでもう次は無痛と決めてて、主人もゴリ押しでした😂💡ˊ˗
    わたしは陣痛がきて病院行って麻酔入れたら陣痛が遠のいってしまって思っていたより時間がかかりました💭
    計画無痛だと促進剤入れるんですかね?

• 30分前
  • まる

まる

1人目のお産長いとそうなりますよね!分かります笑
    多分計画だと促進剤とかバルーンとか使うんじゃないかな?と思います、、まだ詳しくは聞いてないのですが😂色々考慮して日付決めるみたいなので、お産が全く進まない段階ではまだ予定決められないのかなと。臨月入ってその人の具合を見つつ予定日決めるみたいです。結局無痛にしたせいでお産進まなくなって途中で辞めるとかもあるみたいなので、普通にそれが嫌ですね、、お金は払うけど最終的に無痛じゃないとかお金の無駄すぎますよね😭

• 12分前
  • m.

m.

しんどすぎました、、お産中の痛みも体力も産後も😂
    なので、上の子がいると育児の事考慮して体力保持の為に..の方もいそうですよね 💡ˊ˗ 

なるほどそういうことなんですね💭
    でも、途中で辞めるなんてあるんですね 💦💦
    それは高いお金払ってるのに辞められるのは嫌すぎます😭

• 5分前