※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ₘₐ
子育て・グッズ

末っ子が幼稚園に入園するにあたって家族写真が必要なんですけど、何ヶ…

末っ子が幼稚園に入園するにあたって
家族写真が必要なんですけど、
何ヶ月前までの写真が許容範囲だと思いますか?

最後に全員で撮ったのが8ヶ月前で
しかもテーマパークのキャラグリなので
キャラクターも一緒の写真しかありませんでした😂
私がそのキャラが好きなことは先生も知ってはいます
その前もしばらく撮ってないので1年以上前です。

明日か明後日が幼稚園の運動会なんですけど
そのときに撮った写真のほうがまだいいですよね?笑

コメント

3-613&7-113

個別写真ですが、3ヶ月以内との指示が出されてます。なので、3ヶ月くらいが妥当かな?と思います。

ママリ

うちの園は3ヶ月前までの写真指定でした!
上の子が通っていて、厳しくない園なのでディズニーシーのアクアトピアずぶ濡れMAX乗車後の濡れた写真を貼りました😂
上の子の時は家の前で自撮りしました(笑)

  • ₘₐ

    ₘₐ


    こんなことなら指定されてたほうがよかったです🤣
    緩い幼稚園ではあるんですけど、さすがに8ヶ月前はアウトですかね、、笑

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    指定ないし、見た目が大きく変わってなかったら8ヶ月前でもいいのでは…?と思います😂
    私ならその写真使っちゃいます🥹

    • 1時間前