※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

幼稚園お迎えでのもやっと話です。4ヶ月の息子を抱っこ紐に入れ、14時の…

幼稚園お迎えでのもやっと話です。

4ヶ月の息子を抱っこ紐に入れ、14時の幼稚園お迎えに行きました。
バス通園なのですが、運動会練習シーズンで疲れもあるのか今朝は久しぶり「行きたくない。お家がいい」の涙。
その後気を取り直し、頑張って登園しました🚌
お昼寝させてあげようかなと今日はイレギュラーで迎えに行きました。

帰りに先生さようならの挨拶をし車に向かっている時に娘が「おしっこ漏れそう。」と言ったので慌てて戻ってトイレに行きたいそうでお願いします。と言いました。

抱っこ紐に入れていたこともあり、教室に勝手に入るのもないと思い先生にお願いしました。
そしたら、え?さっきトイレの時間行ったでしょ?と言われながら手を引かれトイレに連れて行ってもらいました。

手を洗いハンカチで拭こうとしたら娘はハンカチを遊び着に入れていたようでハンカチがなかったようで。「あーもう泣きたい。」と言われ(よくわかりませんが)ハンカチを貸してもらい拭いてから手渡されました。

お忙しい時間にすみません、ありがとうございました。
と言いましたが、まだ年少々2歳。トイレに行きたいと言えただけ偉いなと思ったのですが、上記の対応で少しもやっと。

トイレに行きたくなったのはわるくないし、ハンカチを制服に入れ直してないのは我が子のミスではありますが😶‍🌫️

イレギュラーでご迷惑かけたんだよなと思いつつ。たわいもないモヤモヤでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

えぇぇぇぇ。そんな先生いるんですか?
お仕事の怠慢だと感じてしまいました...💦

うちは保育園ですがお迎え後だろうと下の子のオムツ替えだろうと もちろんですー!て感じで連れてってくれます🙇

  • ゆう

    ゆう

    コメントありがとうございます。

    縦割り25人いて、大変なのはわかりますが😢
    また?!みたいな対応と、手を引っ張られる姿と、ハンカチなくてその対応されて娘も落ち込んでいて、あなたは悪くないよ!トイレって言えて偉かったね!と褒めながら帰りました😢

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ2歳のお子さんですよね?
    何を求めているのか...💦

    ほんと娘さんも偉いですし、ママさんのフォローも素晴らしいです🥺
    そういう体験ってモヤモヤ残りますよね。個人的には モヤモヤが解消されなければ園長先生に相談するのも良いと思います😢

    • 39分前
はじめてのママリ

あーもう泣きたい、は幼稚園の先生の言葉ですか?
酷いですね😭
私が泣きたくなりそう😭

急遽トイレ行きたいはいつでもありえる話で、全然イレギュラーじゃないと思います。トイレに行かせる余裕さえ、先生に無いのかと、、、そして、その言葉!、、、もやりますね💦💦

娘ちゃんは偉いと思います👏

  • ゆう

    ゆう

    コメントありがとうございます。
    あーも泣きたいは、先生の言葉です。娘にも私にも聞こえる声で。
    トイレ連れて行ってもらうことがそんな迷惑かけてるのかなと😢

    先生手引っ張ってきたね。ハンカチないからなんか言ってたね。と娘も落ち込んでたので、トイレ行きたいと教えてくれて偉かったよ!なんも悪かくないからね!と褒めました。
    お家まで我慢が良かったのかな。と2歳が😢

    • 1時間前
はじめてのママリ

なんか嫌な先生ですね💦
仕事なんだからそういう態度見せちゃうのはプロ意識無さすぎますね…

  • ゆう

    ゆう

    コメントありがとうございます。
    忙しいお時間にお手を煩わせたなとは思うのですが、娘と私にそんな態度で?娘がトイレ行きたいと先生に言うのが嫌になると困るなと。
    まだ2歳なのでトイレ行きたいと言えるだけで偉いんだよと褒めながら帰りました😢

    • 1時間前
マメリ🔰

私でもモヤモヤすると思います。

うちは毎日お迎えなのですが、普通にトイレに戻る子いますし、たぶん帰り支度の時にトイレ時間あるのですが、迎えが順番なので迎えに行ったら今トイレ行ってますなんてことありますし🤣

その先生の虫の居所が悪かったのか普段からかわからないですが、年少々さんの子に何を求めてるんですかね?

  • ゆう

    ゆう

    コメントありがとうございます。
    給食後、かつ運動会練習もあり水筒からになる程水分摂ってるので2歳には仕方ないじゃん😢と思いながら。

    制服のスカートの下にショートパンツ履かせているのですが、昨日脱ぎ忘れてありました。とも言われ、ショートパンツもパンツも自分ではまだうまく着脱できずお世話おかけしてるんだろなとはおもいつつなんか言い方全てが責められているようでした。
    娘には気にしないでいいよ、教えてくれてありがとね!いつでもまた教えてね!といいましたがかおあ

    • 1時間前