※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

喘息と診断されている娘がいるのですが発作のときは夕方から夜にかけて…

喘息と診断されている娘がいるのですが
発作のときは夕方から夜にかけて苦しそうにしています。
寝る前に副交感神経の関係で苦しくなるのはわかるのですが、
寝入ると呼吸がゆっくり深くなって、ヒューヒューや浅くて早い呼吸が落ち着きます。なので、救急にかかるよりは早く寝かせてしまった方がいいのかな?と毎回悩みつつも寝かせてます。

でも寝ている間に悪化してしまったらどうしようと不安になり、
ネットで検索すると、喘息は寝ても止まらない、むしろ眠れないなど出てくるんですが…同じように寝て落ち着く人もいますか?

また喘息で救急にかかったことある方、どのくらいの症状でかかったかも伺いたいです。

コメント

いもこ

陥没呼吸があっても寝れていれば救急に行かなくて大丈夫と医師に言われています😊

喘息で救急に行って入院になった時は10分おきに体を起こして苦しいと言っていました💦
それが1時間以上続いたので連れて行きました😅

• みい

みい

そうなんですね!それを聞いて安心しました。

実際に陥没呼吸だし話せないくらいとても苦しそうにしていて、でもチアノーゼは出ていなかったので…救急に連れて行くべきだったのかとても悩んでました。

• 1時間前