※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

二年生の息子トラブル続きで本当しんどいです。同じ方いますか?アドバイ…

二年生の息子トラブル続きで本当しんどいです。
同じ方いますか?
アドバイスとかではなく話がしたいだけです。

発達は問題ないし検査なども必要ないとはっきりと
学校にいわれました。
やんちゃすぎて、本当しんどいです。
明日お友達に治療費40,000支払います。
(保険なども色々確認した上での金額なのでこれについてはコメント不要です)

怒ったところでまともに話は聞いてくれないので
本人の気持ちを肯定しつつ話はしてますが
本当全然聞きません。

わたしが理不尽なことで殴られて育ったので
(骨折、顔が腫れて学校行けなくなる事もありました)
絶対手を出したくありませんが
これも必要かなと最近感じるようになりました。
でも小学生は悪いことするものだと思ってるので
できれば小学生のうちは手を出したくありません..

コメント

ハーバリウム

学校から必要ないと言われても検査受けた方がいいです

それから、親子共にカウンセリング受けた方がいいですよ

日本ではされた側がカウンセリング受けるケース多いですが、海外では下側がカウンセリングを受けます
なんでそういうことになっちゃったのか、全然聞きません、ではなくきちんと向き合っていかなければ解決はしませんよ

親の言うこと聞けないなら病院で先生からはっきり言ってもらった方がいいですね

それから、小学生のうちは手を出したくありません、とありますが、小学生すぎたらもう手は出せなくなりますよ、
男の子なら特に、力もついてきますし母親よりも強くなるので最悪反撃に遭います、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

子どもに手を出すのは無しです!
それこそ負の連鎖になってしまいます😭

このままではお友達もお子さん本人もママも、みんなツライままだと思います💦

発達に問題はなくても、一度病院に行ってみるのがいいと思います😣
お子さんへの適切な対応を教えてもらえるかもしれません。

アドバイスみたいになってしまってすみません🙇