※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍍
住まい

両隣と近いのですがどちらも朝から夜も窓あけて寝るぐらいいつも窓をあ…

両隣と近いのですがどちらも朝から夜も窓あけて寝るぐらいいつも窓をあけている両隣なのですが、うちが外出や帰宅した時に毎日両隣に窓を閉められるのですがこれって普通なんですか?
両隣にされるのでわからなくなってきました。
なんだか見張られてるみたいで..
当然両隣はそんなつもりはないとは思うけど毎日毎回されると気持ち悪くないですか?
そんなに気にするのなら窓閉めとけばいいのにって..
なんだか監視されているみたいです🥲
どちらも1mなので窓閉める音はよく聞こえます。
気分が悪いので大人げないですが挨拶も自分からしなくなりました。

コメント

空色のーと

見張るんなら、むしろ開けておきません??

私が窓を閉める時って、外が賑やかだなーって思う時なので、車の音や声などが賑やかで気になるとかってことないでしょうか?

  • 🍍

    🍍

    わざと見張ってるわけではないとは分かるんですが..
    毎日毎度こちらが玄関を出た瞬間や帰宅した時に窓閉められるとそういう気持ちにはならないですか🥲?
    たまになら分かるんです。
    毎日なんです..

    • 2時間前
  • 空色のーと

    空色のーと

    毎日、両隣が揃ってしめるなら、やはり声や物音が気になるんじゃないですかね?

    でも今はいい季節だしできるだけ窓を開けて過ごしたい。みたいな。

    自分なら、逆に騒がしくして申し訳ない気持ちになります😖

    • 2時間前
  • 🍍

    🍍

    季節関係なく両隣は開けてます。
    真冬でも真夏でも。
    隣の方が道路で遊んだり叫んだりしてるのにしてないうちがなぜなんだろうと..😅

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

お隣が同い年の子がいるんですけど
この時期は窓をお互い開けてると
声が丸聞こえで「遊びたいー!」となるので
用事があって遊べないときとかは気配を感じたら閉めますね🤔
あとは騒がしいなと思うときや
逆にこちらが騒がしくしているときには申し訳なくて閉めますかね🤔

  • 🍍

    🍍

    なるほど🧐
    たまにならわかるんですが毎日毎度なんですよね..
    特にうちの子供が大きい声を出してるわけでもないですし両隣に子供いるのでお互い様と思うのに毎日わかりやすくされるとなんだかなと..

    • 2時間前
はな

お隣さん(🍍さん)の家帰ってきたから迷惑かけないようにって閉めてるかんじかと思駄々のですが、違いますか??
うちも、お隣さん帰ってきたらうるさくしちゃうかなと思うのと、風でカーテンめくれたら家の中見えちゃうなと思ってしめたりしますよ。

  • 🍍

    🍍

    私もはじめはそうなのかな?とも思ったんですが..
    子供が幼稚園に行って奥さん1人の時も同じ事されるんです😅
    カーテンめくれたらの発想はなかったです。
    そういう事もたしかにあるかもしれないですね。

    • 1時間前