※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ド田舎で、高校の同級生が子供の担任とかよくある話なんですが、義妹と…

ド田舎で、高校の同級生が子供の担任とかよくある話なんですが、義妹と仲良い人が息子の保育園の先生(担任ではない)でたまたま会った時に
「〇〇、保育園でどう?😂」って軽い感じで聞いたら
「お気に入りの担任の先生じゃないとダメで、その先生が休みだと地獄!笑」って言われたらしいのですが、好きな先生じゃなきゃ嫌ってそんなにダメな事なんでしょうか?😢
もともと、発達にあまり自信がなく最近になってようやくお喋りになり意思疎通も出来てやっと少しずつ安心してきたんですがそれを聞いて一気に不安になりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳児くらすの子がいますが、お気に入りの先生がいる日は自分から笑顔でタタターと行きますが、いない日は「……だっこ☹️」ってなります。そんなものだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    まさしくそんな感じで、お気に入りの先生が居ると自分から離れて行くんですが、居ないと帰りたいモードに入ります😢

• 2時間前
ママリ*

好きな先生じゃないと嫌ってダメでは無いと思いますが、先生側からすると大変かなと思います。

地獄って言い方が気になると思いますが
友達同士の会話なのでフランクに冗談交じりで話してると思うので、そんなに気にしなくて良いかなと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    先生からすると大変だろうけど普段未満児とあまり関わりのない以上児の担任が言うって事は余程なんだろうなって不安になりました😅

• 1時間前