※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
子育て・グッズ

上の子が夜、、寝つきが悪いです…もうすぐ3歳になる子で、保育園にも通…

上の子が夜、、寝つきが悪いです…

もうすぐ3歳になる子で、保育園にも通ってますが夜8時ぐらいに布団に入っても寝るのは夜10時になります…

それに旦那は腹たって怒ります。
子どもが寝たら自分の自由時間になるので。
(みんなで布団に入らないと上の子が寝るよ!って呼んできます😮‍💨)

私はもう部屋は暗くしてほっとけばいいじゃんと思うのですがほっといて部屋に出ると付いてくるので…

めちゃくちゃ怒る旦那にも私はイライラするし…

語彙力なくて申し訳ないですが、何かいい方法あったら教えてください🙏

ちなみに、保育園での午睡やお休みの日に午前中体動かしてもお昼寝はなかなかしてくれません。。

コメント

きんむぎ

毎日お疲れさまです😊

うちも、保育園行ってる間は いつも10時〜11時台でしたよ😅

私もその頃は早く寝て欲しいと思い 電気を暗くしたりしてましたが、結局は 10時頃まで寝ないので、諦めて、10時まで 寝かしつけは辞めました

寝かせよう寝かせようとすると、寝ないんですよねー

お部屋に空気清浄機あればなんですが

空気清浄機を最強にすると けっこううるさい音鳴ると思うんですが

不思議とそれをすると、寝るんですよね😪
前に、換気扇の音が、ママの体内にいる音に似ていると聞いた事あって

それをすると不思議と寝つきが良く、小1になった今も それで寝ています💤

もしでしたら、試してみてください