※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供と遊ぶのが本当に苦手だし嫌いです。自分が貧乏で小さい頃おもちゃ…

子供と遊ぶのが本当に苦手だし嫌いです。
自分が貧乏で小さい頃おもちゃをあまり持ってなかったし(友達が羨ましいといつも思ってました)、親にも遊んでもらったことないので、遊びの発想がないというかうまく言えないですがとにかく苦手です。

子供は遊びでうまくできないとすぐ癇癪を起こして次のおもちゃで遊んでまた癇癪を起こしての繰り返しで何をして過ごせばいいかわからないです。
ちなみに2歳です。

8歳の子もいますが上の子の時もとにかく一緒に遊ぶのが苦手で苦痛でした。
同じような方いますか?
日中どのように過ごせばいいかわかりません。
子供の熱中する遊びもないし1人遊びはほぼしなくて、一緒にいるとずっと抱っこ抱っこばっかりでうっとうしいです。
おもちゃもジャンルもある程度は揃っているんですが、飽きるのも早いし頻繁に買った方がいいんでしょうか。

他の同じ年齢の子はなにをして過ごしてるんですか?
どんな遊びに夢中になってたりどんな1人遊びしますか?

コメント

ぷっぷ

毎日おつかれさまです🍀

うちの子もおもちゃで遊びませんよ〜。なんならぽーいと投げています😣しかもスプーンやフォーク、何から何まで!!笑

今は家の中を走ったり(追いかけっこ)外へ出ています。
家の前でもいいので出て、体力消耗してくれ〜と思いながら歩いたり時間潰してます🙂

癇癪起きたらお腹にイヤイヤいるね!外にポーイ!!とお腹から頭までくしゃくしゃにしてあげると笑うのでそのまま気を紛らわせてる方法してますがまぁまぁな反応です😂

外で親が押す三輪車とか、室内バイク、室内ジャングルジムの滑り台はよく遊んでいます🤗

はじめてのママリ🔰

私が遊ぶの苦手、子供は手がかかるタイプで無茶苦茶しんどかったので、日中はずっと出掛けてました😅
支援センターなどのイベントは片っ端から予約、ベビーマッサージ、ベビースイミング、園開放、なにもない日やイベントの前後は公園で遊ばせる…みたいなしんどい生活でした😅

それでも人形あそびやブロック遊びするよりマシでした。