※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

発達グレーの子と一緒に登校するために下の子を7時から保育園預けるのは…

発達グレーの子と一緒に登校するために下の子を7時から保育園預けるのは可能でしょうか?
旦那に任せると7時、開所も7時
そして登校も7時過ぎになります

仕事は扶養内のため9〜15時です
短時間保育です

小学校からは今後のこともあるためできるだけ徒歩で、と言われております
そして混雑する所に小学校があり運転下手です
仕事も扶養内なため月15日以下ではあります

役所にダメ元で話し合うのはありですか?
それとも別の方法ありますか?

コメント

もこ

仕事じゃなければうちの保育園では預かってもらえないと思います。

下のお子さんは何歳ですか?
下の子はベビーカーに乗せて一緒に登校とかは無理でしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    ベビーカーの手はありますね💦
    ただ予測不可能な行動するので突然走り出したかと思えば止まったりならまだいいんですが、飛び出したり変なことしないかとか、その度に下の子をベビーカーのまま置き去りにしてしまうしかなくて😣
    それくらい大変なんで、置き去りに対しては本当批判されても本当に無理なので…

• 2時間前
ショコラ

まずは保育園に相談して、時間外保育の利用できるか確認するのが良いと思います。

発達グレーだと手帳はないですよね。

役所にダメ元で話し合うとは?

まずは通われている保育園に相談だと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    保育時間ではなく、園との相談が先なんですね😣
    手帳取得できるかもとは相談員さんに言われており、リハビリの通院先である受診が年末なのでそこで手帳の話はしようと思ってます💦
    下の子に負担かけるし、学校→保育園→職場だと1時間30分はかかりそうで朝からバタバタになるので私1人で担うのは難しく
    旦那は仕事変える気ないのでこのままで、私も扶養ギリギリで働かないと家計もまわらないし、でして😭

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと私が1割負担で抑うつ状態でクリニック通いしてるので、標準保育時間は就労証明でなくクリニックの先生に書いていただければいけるのかも…ですが😣
    知識がないので就労証明だけでしてます

• 2時間前