※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぴ
子育て・グッズ

吐き戻しはたくさん母乳出ているサインですか?飲めているか不安ですが、たら〜っと出ることはありますか?

吐き戻しってどんな感じなんだろう…
飲みすぎてなくてもたら〜っと出てくる事ありますか?

母乳育児してますが、十分に飲めてるって自信はまだ無いです💦
でもちょっとでもたら〜っと出るのはたくさん母乳出てくれてるって事ですかね…😭??

コメント

mi

吐き戻しが、あるのさ飲めているからだと
思いますが
あまり飲めてなくても
赤ちゃんは吐き戻ししやすいですよ⭐︎

• やっぴ

やっぴ

そうなんですね!
    あんまり気にしないようにします😊

• 4月24日
ayamama

飲み込めてなくて口の中に残ったものが出てくる場合もあるのでそれだけでは足りてるかどうかはわからないかと(´・ω・`;)

直母の場合は体重測ってみないとどれだけ飲めてるかわからないので不安ですよね。

1カ月検診で問題なかったのなら今のままで様子見て大丈夫だと思いますよ(^^)

• やっぴ

やっぴ

1ヶ月検診では特に何も言われなかったので、気にせずに続けようかなーと思います😊😂

• 4月24日
るなちゃん

私もそんな感じでした😵
よくガーゼでお口拭いてました。
でもなんだかんだちゃんと育ってくれてるので心配しなくても大丈夫だと思いますょ😊
おっぱいも時間がたつと張ったりして、常にしぼんでる感じがしないなら問題ないと思います。
私も最初の頃は、どれくらい飲んでるかもわからないしちゃんと満腹になった?って不安でした😓

一度だけ思いっきり吐き戻した時があり、噴水のように吐きました(笑)
噴水のように吐くのはあまりよくない時らしく、その時は病院にいくように言われました。(私の場合はちょうど検診前だったのでついでに見てもらいました)
たらぁーっと出てくるくらいなら母乳も出て大丈夫だと思いますょ😄

• やっぴ

やっぴ

母乳って見えないから本当に分からないですよね😂
    ちゃんと大きくなってくれてるので、このまま続けようと思います☺️✨

• 4月24日