※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
妊娠・出産

妊娠39週5日で、前駆陣痛の痛みがあったがその後は何もない。これは前駆陣痛か気のせいか不安。予定日まで2日で、同じ経験をした方がいるか相談したい。

今日で39w5dです(^^)
これまでなんの音沙汰もなく先週の検診では子宮口もまだ硬い感じでした。
今日の朝腰が両方に開くような生理痛のような痛さが20分くらいあってそれっきり何もありません。これは前駆陣痛ですか?
それともただの気のせいですか?
一瞬、陣痛の始まりかとドキッとしました。
陣痛始まるの待ってるくせにいざとなると
え?今?うそーん。って焦りました😅笑
ケド予定日まで2日やしいつ何が起きても仕方ないんですよねぇ~。こんな感じから始まった方おられます??

コメント

きゃぽりんりん

胎児が下にさがったのではないでしょうかぁ??
もうまもなく、出産の準備に入られた方が良いとおもいます!
頑張って下さいね!!落ち着いて、出産して下さいなぁ!

ぽにょ

そうなのかな?
立ってる状態で少し前かがみになると恥骨あたりに頭があるような気がするんですけど…(メ・ん・)?

私は検診では子宮口も開いてないし赤ちゃん下がってもないから、まだまだって言われてましたが2日後に前駆陣痛らしき不規則な生理痛のようなものが始まりました。不規則だし我慢できる痛みだったので放置してたんですが、母に病院に一応連絡してみてと言われ渋々電話して内診したら念のため入院→7時間後に出産でした(>_<)私も予定日の2日前でした❗️
間も無くかもですね♫頑張って下さい(*´艸`)

ぽにょ

わたしの場合不規則でもないんですよねぇ😅
朝の20分だけで終わって
それから何もないんです(笑)
きっと気のせいですね(笑)
もし前駆陣痛としても弱い弱いのにあれでもこんなん続くの耐えれない、もっと強いのがくるんかぁと思うとわたし大丈夫か?って思います(笑)

きゃぽりんりん

ぽにょさん!それって下に下がってきてますよぉ!!
もう間もなくです!!
しっかり!!

ぽにょ

そぉなんですか?!
朝方以来何も音沙汰ないですよー(笑)