※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事のことで悩んでいます。飲食店でパートをしています。半年前に入っ…

仕事のことで悩んでいます。
飲食店でパートをしています。
半年前に入ってきた方(年上で40歳くらい)が苦手です。
どうしたらいいですか?と聞かれるので、アドバイスすると反発。
理由なく休んだり、休むと言ったのに朝出勤するといたり…休む連絡も当日ギリギリのことが多く、不信感を抱いています。
自分の作業が済んだら、細かい部分の掃除をしましょうと伝えても、掃除をしたくないのかダラダラと時間稼ぎ。
他にも常識的にあら?っと思うことが多々あります。
何人かいる中でのその人だったらそこまでストレスには感じないですが、その人と1対1で仕事をしていて、相手は週3回しか出勤しないですが、その3回が苦痛です💦
ゆくゆくは事務の仕事をしたいと考えていて、下の子が小学生になったら(あと3年)転職する予定でいました。
しかし毎週こういうことがあって耐えられそうになく、あと1年で辞めようと決めました。ですがまた今日、仕事をドタキャンされ、1年耐えられるのか自信がなくなりました。
すぐに辞めることを躊躇する理由は、周りの方がいい人たちで、子どもに対して理解があり、休みを取りやすかったり、勤務時間を柔軟に変更できることです。上の子が小1で学童に通っていないので、とても助かっています🥲あとは事務の仕事をするためにパソコンの勉強もしたいと考えています。
辞めたいのか辞めたくないのか自分でも分からなくなってきています😂
何かモチベーションの上がるご意見やアドバイスがほしいです🥲お願いします。

コメント

ややや

上には相談できないんですか?私なら、お悩みそのままおかしいと思うことを伝えます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます♡
    上も上で…💦言っても無駄だと感じます😭

• 2時間前
のんちゃん

ママリさんは週5勤務ですか?それだとしんどいかもですね💦

私は訪問介護の仕事してまして、週3,4日勤務のパートなのですが、ある正社員の子が全く責任感が無く、お客さんのお宅に行かなきゃならない10分前に「行けません」と突然連絡が来て、私が代わりに行きましたが。(それでもその子は仕事続けてます。すごいメンタル…笑)そんな感じのことが続いたり、人が大量に辞めるし問題多々ありの職場なのですが、転職活動が面倒なのと、訪問介護の仕事自体は楽しいので続けてます。
次のステップアップためにここにいる!と思ったら、なんとか続けられないですかね?その人以外はいい人であり、休みに理解ある職場なら勿体無い気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます♡
    週5勤務してます😣
    のんちゃんさんの職場も色々あるのですね…でも楽しいと思えることが素敵です✨
    わたしは仕事自体も楽しいとは思えなくて…🥲
    それでも家庭とも両立できてる!今の環境を壊したくない!頑張ろう!と思うと、また相手の非常識な言動に引っ張られて気持ちが落ちてしまう日々です🥲

• 2時間前