※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夏生まれのお子さんがいる方トイトレは何歳何ヶ月頃からやりましたか?夏…

夏生まれのお子さんがいる方
トイトレは何歳何ヶ月頃からやりましたか?

夏やるといいと聞いていたものの
2歳になったばかりではなかなか
おしっこまで教えてくれなくて出来ず💦

冬に挑戦するより3歳に
なるのを待った方が良いですかね?🤔

コメント

2児ママ

娘は一歳半からゆるーく始めましたが
息子は0歳から保育園行ってるので任せきりで
今もまだパンツに移行しきれてないです!

洗濯が乾かないとしんどいので
冬でも乾燥機とかで乾かせるなら
別にいいと思いますし
3歳からでも遅くないと思います!

まぬる

長女は2歳半に一度チャレンジしましたが私が挫折し半年程お休みしました!3歳くらいになってうんちを気張ってる時に無理やり補助便座にすわらせたら出来て、そのままおしっこも出来るようになりました!
便秘ちゃんでオムツでうんちするより、補助便座に座ってうんちする方が出しやすかったっぽくてそこからすんなりオムツ卒業でした!

ままり

6月生まれです。
正直トイトレを真面目にしだしたのはここ最近です😂笑
本人もおしっこ間隔が掴めなかったのもあるし、「あ、出た」と事後報告だったので😂💦

今はこの1か月でだいぶ進み、家ではおしっこはできるようになったので休みの日は布パンツで過ごしてます。
平日だけは園の担任の先生からオムツで大丈夫です☺️と言われました。
というのも、園と家とではトイレ環境が違うので家でできても園ではできないということなので😮‍💨

トイトレは夏がいい(トイトレ期間にはおすすめ)=洗濯してもすぐ乾くから
冬=濡れても乾かない、濡れてるから気持ち悪い、風邪引く
なんですが、今はそこまで焦らずトイトレしたらいい。ということは園の担任の先生も言ってました😌
わたしが3歳のころ(保育園入園する前)には既にトイトレ完了してた時代ですが、今は今ですからね🥺

おしっこ感覚(間隔)が掴めるようになってからでもいいかと思いますよ😌
本人がトイレ嫌々な状態でさせるのもだめですからね🥺

はじめてのママリ🔰

3歳3ヶ月です。
1週間でとれて、めちゃくちゃ楽でした☺️

ます

次男がまさに今真っ最中です。

本人の性格により、真夏は本人の気が向かず今になりました。

長男は記録によると3歳の誕生日には日中お兄さんパンツ履いていたようでまずいかなぁと思っていたけど一昨日から調子に乗せて履かせたらなんとか上手く行ってます。

3歳まで待ってそこから始めても案外早いかもですよ!