※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎jomy✴︎
子育て・グッズ

哺乳瓶で飲むときにむせてしまいます。乳首や哺乳瓶が合っていないのでしょうか?ダクターベッタと母乳実感を試しましたが、どちらもむせます。

生後7日目です⑅◡̈*!

哺乳瓶で飲むとき、むせたりします。
乳首や、哺乳瓶が合わないんでしょうか?

ダクターベッタと、母乳実感が両方あるためどちらも試してみたのですが、どちらもむせます˚‧º·(˚˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅)‧º·˚

コメント

まぁぶる

哺乳瓶のキャップを少しきつく締めると、ミルクの出る勢いが抑えられむせにくくなると聞きました❁
生後15日の娘は、この方法でミルクの時のむせる回数は激減しましたよ(^^)

まぁぶる

すでに試されていたんですね…ごめんなさい(^_^;)
そうなると、あとは赤ちゃん自身の慣れかな?
娘には『ゆっくりねー』と声をかけながら授乳してます❁
一つ一つの事が気がかりで大変ですが、赤ちゃんの成長過程を見守りながら育児を楽しみたいですね(o´◡`o)

ももも。

哺乳瓶は一生懸命吸うと勢いよく出てしまう為、むせてしまうことがあります。赤ちゃんはだんだん呑み方もうまくなっていきますから慣れれば大丈夫ですよ!

✴︎jomy✴︎

それもやってみたのですがダメでした˚‧º·(˚˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅)‧º·˚

乳首は両方とも1番出が少ないやつなのでこれ以上対策はないのでしょうか。゚(ノдヽ)゚。

✴︎jomy✴︎

そうなんですね。゚(ノдヽ)゚。
良かったです⑅◡̈*
もう少し様子みてみます(*˘︶˘*).。.:*♡

くまはちみつ

寝かせる状態であげるより少し頭をあげて哺乳瓶の角度もあげてあげてみて下さい。
まだ産まれてすぐなので、上手く飲めてないのだと思いますよ。
心配しなくて大丈夫だと思います。
うちも3ヶ月経ちますがむせてます。
多分飲んでる途中で寝ちゃったりしてるのもあるのかな❓
こんな感じで膝の上に縦にして飲ませると良いと思います。
看護師さんとかこんな感じで飲ませてたので

✴︎jomy✴︎

いえいえとんでもないです⑅◡̈*!

本当に、本当に心配だらけで大変ですが、頑張ります(*˘︶˘*).。.:*♡

✴︎jomy✴︎

そうなんですね(*˘︶˘*).。.:*♡

ありがとうございます‼︎

さっそく試してみます⑅◡̈*

H@rum!(25)

飲み始めはお腹空いてるせいで
勢いよく飲むのでむせてます😅
最初だけなのでちょっと飲ませたら口から抜いてを何度もやってちょっとお腹が満たされたらゆっくりになるのでむせないで飲んでますよ*\(^o^)/*

✴︎jomy✴︎

ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡