※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳の娘がいます。7月〜8月に強迫性障害のような症状が出た時期があり児…

6歳の娘がいます。
7月〜8月に強迫性障害のような症状が出た時期があり児童精神科を予約したのですが、予約が取れたのが最短で11月でした。

でも予約を取ったのはいいものの、1ヶ月ほどで症状が治ってしまい、今はほとんどありません。
(片手をぶつけたらもう片方もぶつけたい、YouTubeの動画を開始数秒で冒頭まで戻すのを何回か繰り返してしまう、といった軽いものはありますが生活に支障はありません)

この程度で精神科に行って、「なんで来たの?」と思われないかが不安です。

私的にはまた症状が出たとき精神科と一度繋がっておくと安心などの理由で、せっかく予約を取ったからには行っておきたいです。

行っても大丈夫でしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

なんで来たの?と言われたら
ここに書いた通り伝えたら良いだけかと思います!

冷静に考えれば、なんで来たの?と嫌味を言われても自分の人生に実態として悪影響は一つもなく、つながっておきたかったと言うことが達成されるメリットしかありません。

細かいことは気にしないでいきましょう!