※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

育児がしんどいです。3歳の上の子は赤ちゃん返りなのか嫉妬なのかご飯も…

育児がしんどいです。
3歳の上の子は赤ちゃん返りなのか嫉妬なのかご飯も着替えも靴を脱ぐことすら最近は自分でしてくれなくて私も怒ってしまって毎日泣かせています。9ヶ月の下の子は基本的にぐずぐずしていて前はおんぶしていれば良かったものの最近は降ろせ!とおんぶしてても泣く、解放してもぐずぐずする、つかまり立ちで上の子ところに行って上の子がやめて!って下の子をつねったり押したりする。 
なんかもう毎日カオスです。

私自身2人子供がいた方が良いなと思い産みましたが産んでみたら本当に大変で、上の子にも我慢たくさんさせてて私のキャパの狭さ故に怒ってしまって産まなければ良かったとも思ってしまいます。
産まなければ自分時間ももっと取れたのに。とかそんなことまで考えてしまってもう本当に消えたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょうど同じくらいの差でいま妊娠中です。
2人育児、怖くなってきました😂(笑)
ほんとうに毎日お疲れ様です😭
どっちも思い通りにならないと大変ですよね😭
みなさまどうしているのでしょう😭
なにもアドバイスできずすみません😭
ストレス発散しながら育児してくださいね‥😭💓💓

ママリ

わかりすぎて泣きそうです😩
数分に1回はイライラさせてきますよね。
上の子の年齢が同じですが、うちは下の子がもっと小さくてまだ寝てる時間も多いので、これからもっとですね、、

ほーんと下の子といると上の子何もできなくなりますよね😅
なんで!?ってこっちもイライラして、「あーできないよねー赤ちゃんだもんねー😊」って煽るようなこと言ってしまって、それで余計騒いで訳わかんないです💧
そういうときは安全確保して放置で~とか聞きますが、性格上応戦してしまうんですよね😩
実際ほっとけばしばらくして一人でやって、ケロッとしてたりするんですが。

すみません、アドバイスでもなんでもなくただの共感で💦
そして、うち男の子だからかなぁもぉいやーと思ってましたが、女の子も同じなのですね😳
ちょっと気持ちが軽くなりました😅

はじめてのママリ🔰

わかります😭下の子あちこち動き出してカオスな時期ですよね💦
寝かしつけとか、お風呂とか旦那が手伝ってくれるからまだマシですが、いないときはほんと、私の寿命縮んでない?て思うほどイライラします😓
今1番きついのかな?下のこと一緒に遊べるようになったら少し楽になるかな?って思いながら日々過ごしてます💦
キャパ狭くないですよ、怒っちゃいますよ、ほんとしんどいですもん!