※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おでん
子育て・グッズ

男の子に女の子のお洋服を着せるのは、いつまでなら良いと思いますか?上…

男の子に女の子のお洋服を着せるのは、いつまでなら良いと思いますか?

上の子が女の子で、下の子が弟です。
弟がまだ一歳なので、保育園には上の子のお下がりで白いフリルのスパッツとか、花柄やいちごのお洋服とかガンガン着せています。

私的には本人に物心がついて、イヤがるまでは着せても問題ないかなと思っているのですが、やはり周りから見たら可哀想ですか?
いつまでなら良いと思いますか???

コメント

るん

柄にもよりますが、1歳半ぐらいまでは全然いけます😂
でもハートだったり明らかに女の子の服だなって感じのは着せてなくて、
若干女の子?のかなみたいなのは1歳半までは着けさす予定です😊

はじめてのママリ🔰

私も本人が嫌と言うようになるまで着せるつもりです😂
保育園や家の中だけだし良いかなって思ってます。
先生たちも「これ◯◯ちゃん着てたやつだよね!懐かしい〜!」って言ってくれます😂笑

ままり

お姉ちゃんがいるのかなあとは思いますがあんまりザ、女の子の服着せてたら新しいの買ってあげないのかなあとは思っちゃうかもです

みさ

なんか気持ち的に女の子の服を男の子に着せるのは嫌でお下がりしてません。
全然男の子のお下がりを女の子に着せるのは気にならないんですが😅

はじめてのママリ🔰

本人が好むなら何歳でも良いと思ってます😊
うちの子、もうすぐ4歳ですが本人が好んで女の子の服選んだりするので好きにさせてます笑。
かなり可愛いピンクの靴下にカッコイイ恐竜のTシャツとかやってますよ笑。