※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

偏頭痛もちです。妊婦になっても偏頭痛があるのでその場合どんな薬なら…

偏頭痛もちです。
妊婦になっても偏頭痛があるのでその場合どんな薬なら大丈夫なのでしょうか?

カロナールやアセトアミノフェンならいいと言われましたが、ネットでみるとアセトアミノフェンは発達障害と関係あるという結果が出ているそうで心配です😢

妊娠中に偏頭痛薬飲んでいたけど母子共に問題なかったとかそういう話聞けるならききたいです

コメント

ままり🐈‍⬛

同じく頭痛持ちです。
カロナール飲んでましたが、頭痛にはなかなか効かなかったです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カロナール弱いですよね!
    ロキソニンでも効くかなくらいなのに😂

    • 1時間前
  • ままり🐈‍⬛

    ままり🐈‍⬛

    分かります😭
    本格的に痛くなってからだと効果半減ですし。
    冷えピタ貼ったら少し紛れました。

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    冷えピタいいんですね^ ^

    • 1時間前
ママリ

偏頭痛持ちです。
24週以降くらいからカロナール飲んでました。(16週までは基本耐えてと言われました。私は重症悪阻で点滴、1適の水さえ吐くほどだったので飲み始めは遅かったです。)
医師の処方です。
母子共に何ともなかったです。
ちなみに精神疾患もあるので後期に入り精神薬も頓服にてなるべく軽いものを処方されてましたが、母子共に異常はないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    特に何もなくよかったです!!!24週以降からだったんですね!

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    ちなみに私も普段はロキソニンが効くか効かないか…みたいな強固な偏頭痛持ちですが、不思議と妊娠中はカロナールが効きましたよ!

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!回答ありがとうございます😊

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

カロナール飲んでましたよ☺️
今のところ、発達は問題なさそうです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲んでいたのですね!!
    問題なさそうでよかったです

    • 1時間前
みみみ

偏頭痛あります…😭
カロナール貰いましたが
何となく、飲まずに耐えてます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょっと考えちゃいますよね( ; ; )

    • 1時間前