※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

いま1歳2ヶ月ですが、イヤイヤ期みたいなものが少し前から始まりました…

いま1歳2ヶ月ですが、イヤイヤ期みたいなものが少し前から始まりました。自我がどんどん芽生えて思い通りにいかないと怒ってものを投げたり、床に寝転んだりしてます笑 最近では買い物かごが持てなくて怒ってスーパーの真ん中で座り込んでました。1歳半からだと思ってたので、こんな早くイヤイヤ期になるのかな?って疑問なのですが、確実に1歳半に来るって訳でもないしなあって思ったり、、これからどんどんイヤイヤ期らしくなるので何かいい対策とかありますか?子どもの事でもいいし、母の精神面の保ち方でもいいので何かあれば教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

ままり

上の子1歳2ヶ月くらいからイヤイヤ期始まりました🥲
買い物カゴは持ちたいって言えば飽きるまで持たせてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さいスーパーなので人がいない時はいいけど混んでる時とかは危ないし他の人に迷惑になるので持たせないようにしてます💦

• 1時間前
  • ままり

ままり

小さいスーパーだとそれは危ないですね…

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの地域は大きい所でも人が絶えないので我慢させるしかないです😖

• 1時間前
  • ままり

ままり

ぶつかったりすると大変ですもんね🥲

• 1時間前