※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママリ🔰
子育て・グッズ

見学した保育園でキリスト教の精神?がある保育園がありました。朝や食事…

見学した保育園でキリスト教の精神?がある保育園がありました。朝や食事の際はお祈りをするらしいです。
無宗教の私たちでも大丈夫でしょうか?
第1、2希望は別の保育園なのですが1歳枠が3人で、そこの保育園は8人募集してるのでワンチャン入れるかなぁって思ってます。
不安なことは聖書?とか進められたり、周りもそういうありますかね?
不快に思われたらすみません🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

私が通っていた幼稚園がキリスト教でしたが、アーメンと言ってご飯食べてましたよ。
新約聖書はもらった気がしますが、入信を勧められたりは無かったですよ!

はじめてのママリ🔰

キリスト教の幼稚園に通っていました!
お祈りはありましたが、それは園だけだったので私生活で何かあるかと言われたら別に何も不便はありませんでした。
キリスト教を勧められたりもなかったですよ😂

mama

私が子供の頃通ってた幼稚園が園の中に教会がある幼稚園で、朝帰りと食事の時にお祈りしてました😊
無宗教だし聖書も持ってません!
友達もキリスト教の人いなかったような。。

はじめてのママリ🔰

無宗教ですがキリスト教の幼稚園に通っていました!
キリスト教じゃないとダメなどは全くなかったですし今でも無宗教です😊

春

うちはキリストじゃなくて仏教の保育園にたまたま入れましたがお参りやなんか歌?を歌ったり楽しんで子供たちやってますよ😍

sora

保育実習でキリスト教の園に行ったことがありますが、無宗教でも全然大丈夫でしたよ🙆‍♀️
心が綺麗な子が多いなぁって印象でした💓

新米ママリ🔰

まとめてすみません。
たくさんの方が回答して頂きありがとうございます!
安心しました♪