※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 わたあめ
子育て・グッズ

予防接種後の赤ちゃんの下痢や吐き戻しについて相談したいです。他のお子さんも同じ症状が出ることがあるか教えてください。

昨日、2回目の予防接種をしました。ロタも飲みました。1回目のロタのときもだったのですが、接種後1、2日はお腹が痛いのか泣き叫びながら1〜2時間毎に水っぽいうんちをたくさんします。普段は1日に2〜3回なので、下痢なのかなと思いますが、泣きかたも激しく、今日は珍しく吐き戻しも多く、3回目のロタが心配です。免疫をつけて丈夫になるための接種ですが...>_<。みなさんのお子さんも下痢などの症状がでますか?赤ちゃんに何かしてあげられることがあればアドバイスいただけたらと思います。

コメント

にっちぇ★

こんばんは🎵

1回目の時、病院で相談はしなかったのですか??

また、今回それを病院に伝えましたか??

予防接種の後とゆう事で、ちょっと気になりますよね💦

•  わたあめ

わたあめ

毎回土曜接種で日曜休み、月曜日には調子が戻っていたので、初めての予防接種で体調悪かったのかなー程度に考え相談せず、今回も伝えそびれてしまいました💦2回目となると心配です😢次回忘れずに相談してみます!ありがとうございます✨✨

• 4月24日
くま

うちは2回のロタだったのですが、下痢はありませんでした。心配ですね…。
どこかのブログで、ロタの副反応がかなり酷かった方が医師と相談の上、次回の接種を取り止めた、っていうのを見ましたよ。医師に相談されるのが一番かと思います。

•  わたあめ

わたあめ

途中で取りやめることもできるのですね!ただの下痢ならよいのですが、うんちの前に泣いているのがかわいそうで💦相談してみます!ありがとうございます✨✨

• 4月24日
ちゃーお

ロタの副反応で腸重積になってしまう可能性があると説明されませんでしたか?
受診した方が良いかなぁとおもいます!
心配ですね💦

•  わたあめ

わたあめ

資料で読みましたが、血便やぐったりなど、他の症状がないのでどうなのかと...下痢はよくある副反応だと聞いていたので、私が大げさで心配しすぎかなと思い相談しなかったのです💦今日調子が良ければ様子見で大丈夫ですかね>_<。続くときは受診したいと思います💨
    ありがとうございます✨✨

• 4月24日