※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えまちゃん
その他の疑問

子どもの頃、この習い事をしていて良かった!と思うものを教えて下さい☺️…

子どもの頃、この習い事をしていて良かった!と思うものを教えて下さい☺️✨ また途中辞めたくなったことはありましたか?それでも続けた理由を教えて下さい☺️

コメント

1児のMaMa💙

ピアノですかね!!
1度やめて違う個人教室に行きましたが楽しくて続けてました!!

ピアノ辞めるまでは幼稚園、保育園の先生ちなりたかったからですかね!

• 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

誤字ってました!💦

ちではなくてにです!笑

• 2時間前
  • えまちゃん

えまちゃん

コメントありがとうございます!😊
    幼稚園、保育園の先生はみんな弾けますもんね!
    目標があると続けられるんですかね😀

• 2時間前
  • 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

あとはピアノ弾ける人かっこいいなって思ってたので難しい曲とか弾けた時の達成感は半端なかったです✨️

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

スイミングです。
気管支が強くなりました😂

ピアノもなんだかんだよかったです。楽譜さえあれば好きな曲が弾けるのは楽しいです♡
あと脳にいいとよく聞くので…。

私はめちゃくちゃ辞めたかったのですが、親が辞めさせてくれませんでした。笑

• えまちゃん

えまちゃん

コメントありがとうございます😊
    やはりスイミングって気管支強くなるんですね。うちの子供も咳しやすいのでやらせようか悩み中です。

楽譜さえあれば弾けるってかっこいいですね。
    親が辞めさせなかったパターンですね!😀

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぜひぜひ。
    当時小学生でしたが、自分でも咳が出にくくなったのを実感していました😂
    そろばんも脳にいいって聞きます✨️

• 2時間前
  • えまちゃん

えまちゃん

そうなんですね😳👏
    本当に効果があるとは!
    そろばんは夫が小学校6年間やってたらしく、計算はめちゃ早いですね!
    ピアノは辞めたかったのに、やってて良かったと思えるのはすごいですね🥹👏

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当時は嫌でしたが、ピアノは高校での部活に役立ったのと、大人になってから職場で弾いたり旦那にサプライズで弾いたりしてすごく楽しかったです☺️
    習っていて良かったなと。

友だちがすごくピアノが上手くて(表彰されるレベル)、今にして思えばもっと練習しておけば良かったとは思います。
    「練習して上達するから楽しいんだな」と気が付いたのが高校時代だったので…。

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

ピアノをしていました。
今幼稚園教諭をしているのですが本当に役に立っているので、良かったなと思います! 家で息子と遊ぶ時にも役立ってます☺️

あとは妹弟ですが水泳です。
私は小学校で鍛えられましたが、妹弟が通った学校はさらっと学ぶ感じだったので、スイミングに通ってなければ泳げてなかったと思います!

• えまちゃん

えまちゃん

コメントありがとうございます😊
    子供と遊ぶのに役立つのも良いですね!ピアノ習っていて辞めたいと思ったことはないんですか?
    学校で泳げないのは嫌ですもんね!

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

続けている間はなかったですねー!コンクールばりばりやるのとは違って趣味で楽しくやる感じの教室だったので笑
    中学に入って練習する時間なくなってやめました🙋‍♀️
    将来的にも泳げた方がいいのかなと思います!旦那が泳げなくて頼りないです笑

• 2時間前
ママリ

幼稚園の頃の体操教室は辞めたいと思った事なく、小学校行ってからも基本何でも運動について行けたので良かったと思います☺️

あとは小2から始めた硬筆・書道は子ども生まれてから字が綺麗で良かったと思う場面が多いです🥰
ただ、途中で辞めたいと思ったことありました!スムーズに上がってた級・段が中々上がらなくなったからです💦でも自分でやりたいと始めた事だから小学校卒業までは意地で続けました☺︎

はじめてのママリ🔰

生け花、そろばんは楽しかったです☺️習字も級があがっていくのが楽しくて好きでした💨

はじめてのママリ🔰

スイミングと書道は
10年以上続けたという事実だけで良かったのかなぁと感じてますw

スイミングは一人で行く学年になった時は寂しくて泣きそうになりながら行ってました💧