※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

児童発達支援→保育園に切り替えた方いますか?次男が来年の4月か途中入園…

児童発達支援→保育園に切り替えた方いますか??

次男が来年の4月か途中入園で考えてます。

来週役所に申し込みの手続きに行くのでその時にも相談しますが、、次男が保育園に行くタイミングで長男も保育園に切り替えるかどうか悩んでます、
児童発達支援の方が合ってるのかな、、?っても思いますが、送迎が…児発は近いですが保育園が結構距離あるのでバラバラに送迎しなきゃいけなくてどうしようかなぁと思ってます😓

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園行きながら児発を利用することはできないのですか?🥺✨

送迎が難しいのなら園に送迎してくれる児発もありますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは保育園と児発両方利用しています🙃

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

私もそうなってくれるとありがたいのですが送迎バスの範囲が決まっており💧

実際私の住んでるところは送迎外なので私がいつも児発まで送迎してます💦
    長男のストレスになるのが嫌で児発1ヶ所だけにしてます💦

保育園との併用もできるのですねー!うち週3だけ通ってるので残りは保育園でも良さそうな気もしますが、でも保育園週3にしても料金って変わらないんですよね😭💦
    保育園料金も高いし悩みどころです😅

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

児発まで送迎されるのしんどいですよね💦
    うちは最初から送迎可能な中から選んだので凄すぎます💦
    保育園と児発だとかなりの距離あるんですか?💦

うちは児発週2、保育園週5行ってます💦
    児発の日は終わってから保育園行ってます🙃
    保育園は週3でも料金一緒ですよね💦めちゃくちゃ高いし😭

児発辞めても息子さん困らないのですか?🥺✨

• 1時間前