※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🩷
子育て・グッズ

生後4ヶ月になる娘が突然ミルクを飲む量が減りました。今までは1回120〜…

生後4ヶ月になる娘が突然ミルクを飲む量が減りました。
今までは1回120〜150mlを5.6回飲んでいました。
しかし最近は100も飲みきりません。夜中だけ120くらい飲みます。それでも間隔は3〜4時間、たまに5時間近く空くこともあります。
4ヶ月検診では62センチの5665gで問題ないと言われましたが、トータルも足りてないしすごく心配になります。
おしっこもうんちもちゃんとでているし、機嫌も良く、日中でも結構寝ます。
それほど心配しなくて大丈夫なのか不安です😭😭

ちなみに完ミです!

コメント

はじめてのママリ

満腹中枢がわかってきたとかじゃないですかね??

我が子達も飲みムラありましたよ!!

ここ

うちも完ミの5ヶ月です!
3ヶ月頃から遊び飲みと飲みムラがあり、500しか飲まなかったです!500きったこともあって焦ってましたが、
今は700~800飲んでくれるようになったので、機嫌も良くて体重増えてるなら大丈夫だと思います!

ママリ

おしっこが6回出て機嫌が良く肌ツヤも良ければ大丈夫ですよ😊✨
また動くようなると食べたり飲んだりが増えると思います☺️