※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

歯ぐずりについて質問です。子供の歯が生えると夜中に起きることがありますか?

歯ぐずりについて。
やっと同時に下二本歯が生えてきたのですが、それと同時に夜急に1時間おきにおきるようになりました😭これは歯ぐずりなのでしょうか?
お子さんが歯が生える時、夜中どのようなかんじでしたか?教えて下さい💓

コメント

m*

今絶賛歯が生えている最中ですが、うちの子は夜中ぐっすりです。
朝まで起きることなく寝ています😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね!羨ましい💓
    ありがとうございます😊

• 4月23日
☆★

歯が生えるまでの間、生後6ヶ月位からずっとグズグズしていました😃

• ママリ

ママリ

やっぱりグズグズあるんですね。
    参考になります。ありがとうございます😊

• 4月23日
りりり

うちはまだ生えてませんが
生え始めの頃夜中起きて泣いて大変だったー!と聞いたことあります(;・∀・)

生えちゃったら収まるみたいですが、、辛いですよね( ;∀;)

• ママリ

ママリ

私もよく聞いていて、こういうことなのか?と今嬉しいやら大変やらで複雑です笑
    ありがとうございます😊

• 4月23日

うちもつい先日、下の歯2本が顔を覗かせてる感じで生えてるのに気がつきました。
そういえば、ここ1ヶ月くらい夜中~朝方に毎日起きてます。
泣いて起きることもありますが、私の隣で寝てたかと思えば旦那の隣に潜り込んでたりして泣かないこともしばしば。起きてもすぐ寝たりするのでお腹が空いてるわけじゃなさそうですし。うちはグズグズしませんが歯がゆくて起きちゃうのかなと思ってました。

• ママリ

ママリ

やっぱり歯が原因の可能性ありますね💦貴重な経験談ありがとうございます😊

• 4月24日
くーまん

歯が8本はえてますが
はえる度に寝付きが悪くなり
歯軋りが凄くなります💦

しばらくするとおさまりますが
歯軋りされると鳥肌たつ…(´□`;)

• ママリ

ママリ

8本✨すごい早いですね!
    やはり生える時はあるあるなんですね〜参考になります(^^)ありがとうございます😊

• 4月24日
みぞれ

まさしくうちも同じです😭夜中2時間おきに起きて、授乳して寝るの繰り返し辛いですよね

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊寝不足頑張りましょうね。

• 6月8日