※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑
妊娠・出産

ご自身やお子さんが年子で男女の方、関係はどうですか?🥲今2人目妊娠中で…

ご自身やお子さんが年子で男女の方、関係はどうですか??🥲

今2人目妊娠中で、
1人目が1歳7ヶ月の頃が出産予定日です。
産院が、20週以降にならないと、性別は教えない方針で
次の検診が3日後です!
なのでおそらくその日に教えてもらえると思います!

夫婦共に性別はどちらでもいいのですが、
年子になるので、男の子だった場合
思春期等来たら兄弟で仲良くできるのか?と不安です!
学校も嫌でも一緒になりますし、共通の友達も多くなるし…
(年子じゃなくても2.3学年差でも同じかもですが😂)

ご自身やお子さんが年子で男女の方、
兄弟の関係はどんな感じか教えてください〜!!

コメント

むーたん

私が年子の弟がいます🤗
小さい頃は喧嘩も多かったですがその分仲もかなり良かったです!
お互い20超えましたが未だに仲のいいままです🥰

そして子どもも2学年差年子の男女です🤗まだ下の子が小さいのでよく分かりませんが今のところはお兄ちゃんが妹大好き大好きな感じです☺️
ちなみに私が年子の弟がいて嬉しかったので子どもも年子で望んで授かりました👶

はじめてのママリ🔰

子供達も男女、私自身も年子で弟がいます😊
小学校から高校まで1学年違いでずっと弟と同じ学校に通い続けたりしたくらい仲良かったです!
思春期って姉妹の方が難しかったりしそうなイメージです😂
上がお姉ちゃんだと下の男の子って平和?というかそんな尖ってないというか、うまく丸め込むというかバチバチしたりないイメージです😂

mkh0618

私自身が年子で2学年離れて
弟ですが、思春期頃はめちゃくちゃ仲悪かったです……😂
顔合わせれば喧嘩三昧で
家の窓ガラスやら風呂の扉のガラス割られた事もしょっちゅうでした……🥲
うちは家庭環境が複雑なので余計かもですが、大人になって話したりすると、なんであの頃あんな
荒れてたんだろーね🤣って感じで笑い話です笑
正直、年子だろうが年が離れていようが思春期頃は兄弟喧嘩だったり、色々荒れたりはすると思うので、キター!反抗期!思春期!やだわー!って、うちの母親は思ってたみたいです💦
因みに私は6人兄弟の長女で一番下は23個離れてます🤣

しずく

私自身は女男男の三兄弟で私と末っ子が4歳差。
自分の子は年子の女男+3歳差の赤ちゃんになる予定です。

私自身は、子ども時代は毎日兄弟でよく遊んで楽しかった記憶たくさんあります!
でもやっぱり弟なので喧嘩は日常茶飯事、蹴られて前歯折ったこともあるししょっちゅう流血してました😂
私の大学受験と弟の高校受験が同じ年だったので、深夜まで私の部屋で一緒に勉強したりもしてました😊
ただ、それぞれ家を出て大人になってからは交流は滅多にないですね〜
用事があれば仲良くLINEしたりはします!

私の子どもたちは、長女がとても面倒見のいい性格ということもありますが、今のところ一日中仲良く遊びつつ、毎日ぎゃーぎゃー喧嘩もします🤣
個人的には兄弟はどんどん喧嘩して社会性を身につけたらいいぞー!と思ってるので、またやってるわ〜と眺めてます。すんごいうるさいですが笑