※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママの時だけお風呂でギャン泣きします。生後3ヶ月後半の女の子です。普…

ママの時だけお風呂でギャン泣きします。

生後3ヶ月後半の女の子です。
普段は夫がお風呂に入れており、泣くこともグズることもなく入浴しています。
ただ2ヶ月後半ころから、たまに私がお風呂に入れるとギャン泣きされてしまいます…
入れ方や温度など夫が入れている時と同じようにしていますが、可哀想なくらい物凄く泣きます
お風呂以外の寝かしつけや普段のグズリでは、私が抱っこすると寝付いたりすぐに泣き止むため、なおさら何が嫌なのか・原因なのか分かりません。

夫の帰宅が遅い日などもあるため、毎回頼るわけにもいきません。
なぜお風呂だけギャン泣きされてしまうのでしょうか
また、なにか良い解決策などあるでしょうか…?

コメント

ぬーたん

私の時もそうでしたが、夫いわく、男の人の方が手が大きいから安心感あるんちゃう?って言われました!!

あと泣くかもとかどーしよとか思ってるから泣くねん🙋‍♂️泣いてもいいからこっちは笑っとこ🙋‍♂️
の気持ちで行けって言われました。笑

解決策じゃなくてすみません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    泣いてもいいよの気持ち大事ですね!
    少しずつ楽しみながらお風呂に入れてみます☺️

• 59分前