※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夜勤のある仕事をしている10w妊婦です。昼間はつわりが落ち着いてますが…

夜勤のある仕事をしている10w妊婦です。
昼間はつわりが落ち着いてますが、夜になると酷くなる傾向があり、しんどくてしんどくて辛い日が多々あります。
しかし実際その日の夜になってみないとどの程度ひどいかわからず、夜勤を休むにも連絡するのが遅くなってしまうためただつわりが酷くないことだけを祈って出勤する日々です。
朝から体調が悪ければ夜勤を休む連絡もできるのですが…(代わりの人を探さなければならないため)
同じような経験のある方はいらっしゃいますか( ; ; )

コメント

🫧🫧🫧(29)

6歳の息子を妊娠中
日勤夜勤ありの仕事してました!
つわりもありました💦
もう朝からつわりがひどいです!と言って2週間くらい休みましたよ🥺
つわりは波がありますから
よくなったり悪かったり、、
無理しないでくださいね😌

• 🫧🫧🫧(29)

🫧🫧🫧(29)

パチンコ屋で働いてましたが
    休むとなると変わり探さないといけなかったので
    大変なのよくわかります😢

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます!
    周りのこととか色々考えてしまいますが、悩んでる位なら朝から連絡しちゃおうって気持ちになりました🙌ありがとうございます!

• 1時間前
  • 🫧🫧🫧(29)

🫧🫧🫧(29)

変わり探さないといけない職場すごく気を使うし休みずらいのわかります( ; ; )
    朝から連絡してゆっくりお休みできますように♡
    お身体大事にしてくださいね☺️

• 1時間前
のん

同じような感じだったので初めから日勤だけにしてもらっていました🙋🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方からの返信嬉しいです🥺
    どの位の期間日勤のみにしてもらっていましたか??

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

妊娠中も今も夜勤のある仕事をしています。
私は妊娠が発覚した時はシフトも出ていたのでとりあえず夜勤はやりましたが、翌月から夜勤は外してもらいました。
欠勤自体迷惑なのは承知ですが、日勤ならまだしも夜勤は当日に代わりを見つけるのが大変なので、もうつわりが落ち着くまで夜勤は外してもらいました。