※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんち
子育て・グッズ

公園遊びの適切な時期や砂場での遊びについて相談したいです。砂を食べる心配や保育園での状況に不安を感じています。

公園遊びはいつぐらいからさせるものなのでしょうか?
一緒にブランコに乗ったことはあるのですが、例えば砂場で遊ぶとかはいつぐらいからさせましたか?
遊ばせてみたい気持ちもありますが、砂を食べそうで怖いのでやめた方がいいですよね😅?
保育園の連絡帳に
『砂場遊びに誘いましたが遊ぼうとしませんでした』みたいなことが書いてあって
砂場?!!とビビってしまいました。
なんか砂場はハードル高いです😓

コメント

うちの子は最近になって砂場デビューしました(笑)歩くようになってからで充分だと思いますよー!砂食べますしね(^_^;)

• にゃんち

にゃんち

そうですよね!砂食べまくりそうで怖いです😂

• 4月23日
うたろう

うちは8ヶ月から保育園で、芝生で遊ばせていました。公園に行ったのもそのくらいでつかまり立ちで遊ばせていました。砂場よりも端っこで木の棒で土をつんつんしたり、石を投げたり…保育園にいけばいろんな菌もらってくるので砂場くらいまぁ、いいか…と諦めました笑

• にゃんち

にゃんち

芝生いいですね!うちの子、遊ぶ技術がまだ無いのでつかまり立ちでボーっとしてそうですが、夏になる前に少し遊ばせてみようと思います🙏✨

• 4月23日