※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

抗生剤は飲み切ったほうが良いでしょうか?高熱症状のみで、下がらないた…

抗生剤は飲み切ったほうが良いでしょうか?
高熱症状のみで、下がらないため抗生剤を処方されました
飲んで3日目で平熱に戻りました 
抗生剤は残り2日分あります

飲むと怠くなるようで2、3時間ほど経つと寝てしまいます

もう打ち切って良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

飲み切ったほうがいいですよ!
症状無くなっても飲み切ってねと言われました🫡

はじめてのママリ

飲みきらないと意味無いので可哀想ですが飲ませたほうがいいです💦

ままくらげ

飲むと怠くなるならアレルギーや副作用ではないですか?
本来抗生剤は飲み切らなければなりませんが、怠さで寝てしまうと言うのは心配です。
症状が強いなら薬剤師か先生に相談されたほうが良いです😣

私が副作用なのかアレルギーなのか合わない事が多く、よく薬を変えてもらったりしています🥲

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございまし作用かなとは思っていましたが、心配した方が良いのですね😭初めての抗生剤なので、みんなこうなのかなと思って居ました。。ちなみに以前咳の薬を飲んだ際も倦怠感を覚えるようで、怠そうにして昼寝が早まったりしていました。。
    副作用なのでしょうか?💦 

• 1時間前
  • ままくらげ

ままくらげ

まだ病み上がりで疲れやすいだけの可能性もありますが……。
    私は幾つかの薬で蕁麻疹や起き上がれない眩暈や倦怠感などを経験してます。
    どれもおや?と思った時点で再受診し、中断ないし元の症状が良くなってない場合は薬を変更してもらってます😣
    診断は専門家でないとできませんので、相談されるのが1番安心かなと思います☺️
    早く良くなりますように✨

• 1時間前
  • ままくらげ

ままくらげ

前回の咳のお薬の時の事もお薬手帳などにメモをしておいて、今後風邪で受診する際に先生に相談されると良いですよ!☺️

• 1時間前