※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ハローワークで仕事の相談ってどう言う流れですか?どんな仕事をしたら良…

ハローワークで仕事の相談ってどう言う流れですか?

どんな仕事をしたら良いかわからないみたいな漠然とした状況の場合どうしたらよいのですか?

コメント

𓆡

相談員さんがいますよ〜!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。相談員さんって、あのボード越しに話す人たちですよね?ある程度求人ピックアップしてその会社の相談じゃないとダメですよね?

• 10時間前
はじめてのママリ🔰

まず利用者登録をして、職員さんにも相談できますし、パソコンで求人探して条件や職種などから探すこともできますよ☺️
求人票を印刷→職員さんに出す→まだ応募可能か聞いてくれる→履歴書など送る
という流れだったと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。いきなり、何をして良いかわからないなんて言われてもあちらも困るだろうし、ある程度ピックアップしてからじゃないと相談聞いてくれないですよね?

• 10時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職員さんによって対応に差はあると思いますが、今まで仕事したことあれば、どういう仕事はいいとか嫌とかあればそれを伝えたり(対一般顧客なのか対会社なのかとか、、)、座ってるのは嫌だ動いてる方がいい、とか、漠然としててもいいと思います☺️適職診断も受けれたはずなのでご興味あれば!
    あとは、給与や勤務時間や勤務体系の希望を伝えたらいいかなーと思います🌷子育てしながらの場合なら、お近くにマザーズハローワークがあれば候補の一つとしてご検討されると良いと思います。

• 9時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗とても参考になりました✨

• 9時間前