※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
ココロ・悩み

ママ友というか、ママさんたちと関わるのって何歳くらいまでが密ですか?…

ママ友というか、ママさんたちと関わるのって何歳くらいまでが密ですか??
もう本当に苦手で😭他愛もない会話はできるのですが、集まったりご飯行ったりとか、苦手なんです。
近所のママさんたちは仲間意識が強くて、断ると除け者扱いになっちゃうのも、子供に影響しそうで怖くてできず💦あと私にその勇気もない、、、
なるべく会わないようにしてます😣
なので、今は保育所の送迎で会うか、家の周りで会うかくらいですが、子どもが小学生になったら、送迎もなくなるし行動範囲も広がるので、関わりなくなりますかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

小学生になったら
格段と減ったと周りは言ってますよ☺️

はじめてのママリ🔰

小学校は減りますね。ただ同じ園で仲良しだとそれが続きます。
中学生でスポーツの部活やってると親も送迎だったりあって付き合いありますね。