※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

上の子(6歳)が昔から仲良くしているお友達の家で遊ぶことになったのです…

上の子(6歳)が昔から仲良くしているお友達の家で遊ぶことになったのですが、その日は3~6歳の子供が7人集まります。
その中に生後1ヶ月の子も連れてって大丈夫だと思いますか?

上の子には今たくさん我慢させちゃっているのでなるべく遊ばせてあげたくて…
でもワンオペで下の子も連れてかなきゃいけないので悩んでいます😖

集まる子達が風邪など引いていなければ大丈夫でしょうか?

コメント

kanakan

うーん、悩みますね😫

子どもが7人いたら誰かしら風邪を引いている確率は高いと思います😓

• ママリン

ママリン

そうですよね😂

• 49分前
あー

不安にさせるようなことを言って申し訳ないんですが、、

生後2ヶ月頃まではお母さんの免疫を受け継いでるから、熱は出ないと聞いたことがありました!
下の子を出産して退院した時に上の子が風邪を引いていて、上の子のかかりつけ医で赤ちゃんがいることを伝えましたが、赤ちゃんは免疫があるから大丈夫と言われました!
なるべく近づかないように言っていましたが待望の妹だったので、可愛い!可愛い!と近くに居ました。
数日後、下の子がくしゃみと鼻水が出たため、かかりつけ医へ行き薬をもらって様子見になったんですが、万が一熱が出たらすぐに小児救急へ行くように言われました😣
その日の夜、38.2℃の発熱💦
小児救急へ電話したところ小さいので直接その日担当の総合病院へ行くように言われ、そのまま入院💦
血液検査や培養検査、尿カテーテルを膀胱に入れ尿路感染の検査等しました😣
結果、特にバイ菌等はなく風邪だろうという感じでしたが5日間入院し、検査で痛い思いもさせてしまいました💦
そして出産時に予定帝王切開だったため、8泊9日の入院だったので上の子はだいぶ我慢していたようですが、またすぐに入院だったので更に我慢をさせてしまって可哀想でした😊

上の子は、両親がコロナになっても移らない、園で胃腸炎やインフルエンザ等が流行っても移らないってくらい体が丈夫なので、たくさんお友達がいる場に行って風邪を引いている子がいても全く移らない子もいると思います!
なので絶対とは言えませんが、リスクがあることを承知で行った方がいいかもしれません😣

でも下の子が産まれたら、上の子には我慢してもらうことが多いので、なるべくそういう場に連れて行ってあげたいですよね😭悩ましいですよね💦

• ママリン

ママリン

体験談ありがとうございます!参考になります🙇‍♀️
    ほんと悩ましいです💦
    なんなら上の子も今咳が少し出てるのでマスクさせてるんです🥲
    他にも風邪気味の子がいるようならマスクしてもらうようお願いする感じでいけるかなぁ🤔

• 45分前
はじめてのママリ🔰

連れて行ってあげたいですよね😭
上の子も下の子も同じ月齢なのでお気持ちとてもわかります
必ずママも必須で行かなきゃダメですかね🥲?
風邪気味なのか、学校、園で感染症が流行ってるか聞いて連れて行きたいけど迷ってる、、ってお友達に相談するのもいいかと!!
それか最初少しだけ居てその後時間決めて子供だけお願いする、、って形はできませんかね😭?

• ママリン

ママリン

ホントだ!同じ月齢嬉しいです☺️
    ママたちもみんな仲良しなのでお願いしようと思えばいけると思うのですが、妊娠中切迫で長期間入院してたのでずっとママと居れなかった上の子のことを考えるとついてってあげたいなという気持ちも強くて😭😭😭
    ママたちにちょっと相談してみようかな…🥲💦

• 41分前