
コメント

あいり
今まで炊飯器で炊いて小分け容器に1回量をすぐ計って入れて、その状態で冷ましてから冷凍してます。
合ってるのかどうか分かりませんが、特に解凍後も味も違和感なく美味しく食べてくれてます!

4匹のこっこちゃん
すぐ、保温切って、あつあつじゃなくなってから、製氷機に入れて、さらに粗熱が取れたら冷凍してました!

こぺ
炊けたらすぐ保存容器に入れて粗熱が取れたら冷凍庫です(^^)
釜のままよりは早く冷めるかなーと思ってそうしてます

りさ (´・ω・`)
炊飯器で炊いて炊けたら保温切って混ぜ混ぜ、その後小分けパック等にわけて粗熱とれたら冷凍庫に入れてます

moa
皆さん返信有難うございます!
参考にさせて頂きますね!
まとめての返信で申し訳ありません。
moa
返信有難うございます。
炊飯器の釜に今、お粥が入ってますが
出した方が良いでしょうかね?
あいり
別に問題はないと思うのですが、出来立てアツアツでなければすぐに小分けしてる!と友達はみんな言ってたので私もずっとそれに倣ってました。
炊飯器の中にずっと置いておくよりもいいような気がしますのでもう小分けしてしまったほうがいいと思います!