※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

検診で血圧が高く不安。NSTで安静にして落ち着いた。同じ経験の方いますか?赤ちゃんはまだお腹の中です。

予定日、1日過ぎた今日の検診で血圧が142/79
測り直しても152/92…不安過ぎます
明日、上の子達の運動会でそれまでお腹にいてほしいなとか呑気に考えてたのに😭

でもNSTの最中安静にしていたら
128/80まで下がってくれてまぁ緊急性はないかなということで、また3日後受診です😭

同じ経験ある方、いらっしゃいますか?
ちなみにまだ子宮口ひらいてなくて
赤ちゃんおりてきてないです😭

コメント

みー

私も妊娠高血圧になりました💦
34週から怪しい感じで、38週で出産しましたがその時は160くらいまでいきました😭
産んだ後も高い状態で、赤ちゃんのお世話禁止される日もありました。

退院後1ヶ月は降圧剤で様子見(130くらい)、今はやっと110台になりました。
もともとが95〜110くらいだったので完全には戻らないのかなと思っています😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

160の時は測り直しても高かったですか?😭38週でのご出産は促進剤でですか??

• 13時間前
  • みー

みー

測り直しても高くて、助産師さんも最初は血圧いくつだったよみたいなことを教えてくれていたのですが、段々何も教えてくれなくなりました😂なのでもっと高かったかもしれません💦

結局、高血圧が出産に与えた影響はほぼなく、
    出産自体は高位破水したので促進剤→胎便吸引症候群で緊急帝王切開
    でした。
    血圧のことは先生にも心配だとは言われましたが、血圧が高いから早く産もうみたいな感じではなかったです!

• 11時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭先生に今後のこともあるし血圧計ひとつ持ってても良いかもねと言われて即、買いました!
    家で測ったら119/75とかで…
    やっぱり病院だから高く出てたのかなと…でも次の受診が月曜日なのでそれまでは測り続けます❕ほんとなら出しちゃうのが一番だけど測り直したら正常だったしねぇと言われました😅

胎便吸引症候群😭初めて聞きました😭大変だったんですね…

• 11時間前