※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

土曜保育の申請が月末でシフトが出るのが遅い方、土曜日保育の申請どう…

土曜保育の申請が月末でシフトが出るのが遅い方、土曜日保育の申請どうされてますか💦?

あらかじめ1ヶ月分出して休みだったらキャンセルの形はどうでしょうか?と聞いたら先生のシフトがあるのでと断られ、
確定してから出したら人員配置があるのでと怒られでどうすればいいかわかりません…

コメント

ぼのぼの

認可園でしたら、役所に相談(事の経緯等を説明し、園側の対応等も説明)してみるといいですよ😊
少なからず、役所から園に指導が入ります。
園名だけ伝えて、匿名希望ですって言っても大丈夫です!

あづ

土曜のシフトだけでも、希望を出したり先に決めてもらうことは出来ないですか?

それが無理なら、園がダメだった時に使える一時保育を確保しておくとかですかね😥
一時預かりなら基本キャンセル料もかからないと思います。

はじめてのママリ

キャンセルするのと確定してから出すのどちらが良いか聞きます!
どちらも…と言われたらシフト出るの月末なので、どうしたら良いですか?
と園に考えてもらいます!!!

気まずければ、土曜日は希望してシフト作ってもらいますかね🤔