※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーぼん
妊娠・出産

ハーブの香りが妊娠中に影響するか不安です。香りだけでも問題があるのか、影響は何か知りたいです。

妊娠中のハーブについて。

いつもお世話になっていますm(__)m
ふと今日不安になったことがあったので、質問させていただきました。

私が住んでいる場所は草が周りに多く、洗濯にカメムシがついたりします。
それを予防するために、ハーブペレットという天然成分100%のもので、植物などの鉢に置いたり、ぶら下げたりして虫・鳥を避けるものを洗濯の周りにぶら下げて使っていました。
妊娠が分かってから、一階に洗濯を干すようになり、つわりが辛いときに横になる場所の横に洗濯グッズがあります。その中にハーブペレットがあり、袋にいれていたのですが少し臭いがもれていました。

そこでふと妊娠中にはダメなハーブがあると気付き、急に不安になりました。

妊娠中に良くないハーブというのは、香りだけでもダメなのでしょうか❔その影響というのはどういったものでしょうか❔

初めての妊娠で不安なことばかりで…

よろしくお願いいたしますm(__)m

コメント

ひがこ

全然問題ないです!

確かに妊娠中に避けるハーブはありますが、それは精油から焚いたりしたものなので、濃度が全然違います!

大丈夫(*๓´╰╯`๓)♡

チコリ

ダメと言われるのは子宮の収縮を促したり、女性ホルモンに作用するといわれるものです。

詳しくはご自身でお調べにならないとわからないと思いますが、どのハーブの摂取が好ましくないかネットで検索するといいですよ。

でも。

赤ちゃんの生命力って半端じゃないです。医学的根拠もない”効果があるとされる”程度のものの摂取でもなく、匂いを嗅ぐくらいでどーのこーのではないと思います。

ただ、子宮収縮系のものは赤ちゃんの部屋を快適に保ってあげたいと思い私は一応避けました。でも「水代わりに飲む」も「一杯飲む」も同じ”飲む”なので、コーヒーと同じくたまに飲むくらいならよしとしてました。

漠然と今は不安かもしれませんので、具体的に自分で調べて自分で考えた上で線引きするのが大事だと思います。

きっとこれからの育児でもたくさんの情報があるので今から色々調べたり考えたりママとしての価値観を養うのにいい練習になるとおもいますよ(o^^o)

きーぼん

ありがとうございます(^^)
なんでも気になってしまって…

安心しました✨

きーぼん

詳しくありがとうございます❗
色々調べていたのですが、虫除け…ってどうなんだろうと思っていました。
これから、自分自身沢山勉強していきたいと思います☺