※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
子育て・グッズ

熱が出なくてマイコプラズマだったお子さんいますか?うちの子熱はないん…

熱が出なくてマイコプラズマだったお子さんいますか??
うちの子熱はないんですけど、先週火曜日からずーっと咳してて、最初は空咳みたいな感じで今週から痰が絡んだ咳してるんですけど、ただの風邪ですかね?😞
一応病院行ってマイコプラズマの検査はされず、風邪薬がでて今飲ませていますが、あまり良くなってないです😞
月末に結婚式を控えているので、マイコプラズマだったら潜伏期間を考えて、月末前に私に感染するんじゃないかと怯えてます😥
マイコプラズマだった方症状はどんな感じだったでしょうか?
また親にも移りましたか?
娘は小規模保育園通ってます!

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も2.3日空咳からの痰絡みの咳を2週間してて、1つ目の病院でもらった咳止め?の薬は全く効かず、、、
違う病院へ行き[ほいほい処方はしないけど2週間続いてるなら]と抗生物質処方され、のんで1.2日でピタっと出なくなりました!

ちなみに、胸の音も綺麗だしとマイコプラズマは検査されずでした!
ご参考までに、、、

ゆき(o^^o)

うちは、主人がコロナのあとずっと咳をしていたんです。
レントゲン、血液検査をしてもらうためにすぐに結果がでる大きな病院に行ったのに、検査どころか、聴診器も当てないまま、強い咳止めをだして様子見に。あり得ないです。

熱なしでコロナに娘もかかったので、主人が肺炎や百日咳ならなんか対応しなきゃなんですが。。