※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ココロ・悩み

皆さんの保育園もこんな感じですか?😂娘は小規模保育園に通ってます。元…

皆さんの保育園もこんな感じですか?😂

娘は小規模保育園に通ってます。
元々言葉が少し遅く、周りの子のように
ペラペラ話せませんが、意思表示など簡単な会話は出来ます🥺
先生のお話も座って聞けて、お友達を故意に叩く事はなく、やられるほうです💦

ここ2日続けて先生に
朝の会でテンションが高まってしまい、
お友達に手が当たってしまいましたと言われました。
故意ではなく、本人は何が悪いか分かってないようなので、それは痛いよ〜と20分以上かけてお話しました。と言われました🥹!
昨日はかたくなに謝らなかったみたいで、、
最後には謝ったみたいです。

恐らく当たっただけなので本人は悪いとは思ってないと言われました。
私もお迎え行くと、お友達が娘には故意ではなく
ペチンと当たり、先生も目の前にいます。
謝らす事はなく、、 
先生のお話を聞くと強くではなく、少し触れた?当たった感じだったそうです。
私はそれならお友達が痛いなど、言わなければ謝らなくても良いのでは?と思ってしまい😭
痛いなど言われたらもちろん謝らないといけないと思います。
ここ1週間お迎えの時、お友達が娘に当たったのが
何度もありました。
私も謝って〜とも思いませんし、娘も何も言ってなく、先生も注意してる訳でもないです。  
それなら平等にと思ってしまいます。。

今の保育園は来年の3月までです💦
皆さんはどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

20分以上手が当たったことについて、保育士さんからお子さんに話をしたということですか?

  • みい

    みい

    今週は2回ほど先生と娘でお話したみたいです💦

    1回目は20分ほど、
    2回目は30分ぐらい個別で話したと言われました🥺
    本人は何が悪いか分かっておらず、先生とお友達のとこに言っても謝らず、、
    先生そこは注意深くして行きますと言われてます💦

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

当たって痛いとは言わなかったものの、泣いたりも全くしてなかったってことですかね?それなら20分も話す必要あるのかなと思いました😅

  • みい

    みい

    相手は何も言わず、、🥺
    もちろん、痛いと言っていたら謝るのは当然だと思います。
    もし謝らなければお話しても良いと思います🥹
    後半は娘が遊びたくキョロキョロしてたみたいで、、

    • 2時間前
ychanz.m😈❤️‍🔥

2歳児が20分叱られたら逆に何言われてるかわからなくなって意味ないんじゃないですかね😂

わざとじゃなくて、悪くないけどぶつかったら謝ろうねって事を教えたかったのかもですが💦