※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
妊娠・出産

前駆陣痛でしょうか?39週3日初産婦です。昨日の明け方から、5分〜15分以…

前駆陣痛でしょうか?

39週3日初産婦です。
昨日の明け方から、5分〜15分以内の感覚で、下腹部がギューッとなる痛みが1分程度続いています。
なんとかその10分前後の間に睡眠に入れれば、痛みで起きることはないのですが、起きているとずーっとこの痛みの連鎖が続きます。
いきみたい感じとかはなく、ただただ痛いので、深く息を吐いて、1分過ぎ去るのを耐えるしかなく辛いです😭
感覚が短くなったり、痛みが強くなったり、規則的にならないので、前駆陣痛だと思うのですが、いつまで続くの…と精神的にダメージが来ます…。
明日、妊婦検診なので相談しようかとは思いますが、同じような経験あった方いますか?
本陣痛まで、数日かかる場合もあるのでしょうか。
参考までに教えてください。

コメント

ちゃこ

補足
ちなみに、1枚目の写真より前の時間はこんな感じでした。

はじめてのママリ🔰

私も同じような時間感覚のもの、昨日助産師さんに見せたら、完全に前駆陣痛やねー!って言われました!
赤ちゃんだいぶ下がってきてますか?今も痛み続いてますか?私、だいぶ下がって来てるしこれが2時間くらい続いたら電話してねって言われました!

ちなみに私はこれが3日間夜続いたのですが今日は寝入ってしまったせいかわからなかったです😭

• ちゃこ

ちゃこ

やっぱり前駆陣痛なんですね😭
    昨日からずーっとこんな感じです!
    そのあと、お弁当の準備するのに動いていたからか、10分後、3分後、4分後、6分後とばらついてます。
    昨日の明け方に子宮口3cmくらいと言われ、腰の痛みも一昨日と昨日では全然違うので下がってきていると思います!
    3日連続は辛いですね😭
    お互い頑張りましょう🥺

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだかもう陣痛につながりそうですね。応援してます!😊

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

前駆陣痛ですね
本陣痛だったら、感覚でわかると思いますよ!
いきみたいのは本陣痛でも子宮口が8センチくらい開かないとそういう感覚はこないです☺️
わたしは前駆陣痛から1週間後にきました!
今日妊婦健診であれば内診があると思うのでその刺激で本陣痛に変わる可能性はあると思います!

• ちゃこ

ちゃこ

本陣痛になっても、すぐいきみたい感覚になるわけではないんですね!
    ひゃ~1週間もこれが続くかもと考えたら、中々ですね😭
    尿もれか破水かわからず、昨日内診してもらった際に子宮口3cmになっており、その後おしるしや大量の粘液腺が出ているので、あともうちょっとと思って耐えます😭
    検診明日なので、本陣痛に変わることを願います😂

• 3時間前
ママり

夜中〜翌日の9時ごろまで同じような痛みが3日続きました😂
途中で健診があったので先生に聞いたところ前駆陣痛と言われました!

• ちゃこ

ちゃこ

昼間は出ないパターンだったんですね!
    なんだか、7時頃から6分とかになってきたので、様子見つつ、感覚が短くなるようだったら明日を待たずに連絡してみます😂

• 3時間前