※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が発達障害で運動は苦手です。運動会で親子リレーがありますが二組…

子供が発達障害で運動は苦手です。運動会で親子リレーがありますが二組の家族が共同で走るリレーらしく…うちの子のせいでビリになったら相手の親子さんに申し訳なさすぎるんですが…。(保育園に先生方と組むのを提案しましたが、多分大丈夫ですよ〜で終わりました)

親としては我が子さんが巻き込まれビリは嫌ですよね?
走る際に一言謝ったりしといた方がよいですか?
その場合走る前か後に謝るか…でも謝るのも重いし嫌な気分にさせてしまいますか?
保育園にはママ友はいません。
迷いつつ何がベストか分からなくなりました。
すみませんご意見ください。

コメント

さとう

まだ4歳ですよね!
全然気にしないです。
親子で楽しく走れば良いです。

ただ同じ立場で何も言わないのは申し訳ないので
極端に遅いとか、走るのが嫌になってしまって止まってしまう可能性があるなら、もしかしたら〜があるかもしれません。すみません。
と先に声かけるか
実際後ですみませんでしたと声かけます!

ママリ

そんなことしなくていいと思います!

頑張りましょう🤩でいいと思います🥹

全然気にならないです‼️

逆にそんなことで子供の前で謝っちゃダメかと思います😁

終わった後にありがとうございました!
ペアの親にお礼とペアの子供にひと褒めするだけでいいと思います😁🩵

さらい

順位なんて気にする人いるのかな、、楽しめる、がんばれそれでよし

• さらい

さらい

がんばればそれでよし

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

まだまだ泣いて走れない子(参加できない子)もいるし、スタートって言われる前に勢いよく走り出しちゃう子もいるような年齢ですよ〜!全然気にしないです。

たとえ順位を気にする人がいるとしても、個人リレーくらいのもんではないでしょうか??それすら、フライングあり、出遅れあり、接触転倒ありって感じですよ〜

もこもこにゃんこ

親的には全然気にしないです😄
親子競技は親子で楽しくできれば良い👍って思ってます。