※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ritsumama
子育て・グッズ

スリングを購入しましたが、新生児に使うと首が座っていないため苦しそうです。縦抱きは負担かかるでしょうか?使われている方、教えてください。

先日、ネットで人気のスリングを購入しました★☆結構安いやつです!

近くのスーパーに行くくらいなら抱っこ紐よりスリングの方が簡単で良いかなーと、、

新生児からいける!と書いてあり、一か月の息子で試してみましたが、まだ首が座っていないせいか結構苦しそうで、、

首が座るまでは縦抱きのこの体勢は負担がかかってしまうのでしょうか?(T_T)

どなたか使われてる方いらっしゃいましたら、教えて下さいm(__)m💕

コメント

ママリ29

もらいものですが、私の持ってるスリングは首すわり前は横抱きになってます。
ぐずぐずしてるときはゆりかご抱っこで抱いてます(^^)スリングがあると腕が楽です。おとなしくしてますよ!
首がすわるまでは首を支えてあげてくださいね。

チコリ

スリングって間違った使い方すると、股関節脱臼すると今話題ですよね。´д`;

http://www.babywearing.jp/blog/2014/10/16/130

こんなのありました。
まだまだ儚い体、楽なのも大切ですが気をつけてあげてください´д`;

あゆ&ゆうママ♡

スリングの横抱きだと股関節脱臼しやすくなるから縦抱きでしてあげてねと市の保健師さんから言われました。

ritsumama

智世さんの持ってるスリングは少しお値段の良いものでしょうか?💕

スリングの中、赤ちゃんは落ち着くって言いますもんね(^_^)

私の買ったものは縦抱き推奨みたいで、横抱きは危険みたいです💦

ご回答ありがとうございます♩

しまほっけ

私は抱っこ紐ですが、1ヵ月から縦抱きたまにしてましたよー!
頭ちゃんと支えてあげれば大丈夫ですよ♬
ただその場合お母さんの手が塞がっちゃうので買い物には不向きですかね😅

ritsumama

わざわざありがとうございます(T_T)💕

そうですよね!
息子のことを1番に考えます!

ありがとうございます(^_^)

ritsumama

スリング横抱きは呼吸もしにくいとか、、

抱き方にもコツがあるのでしょうか(T_T)
研究してみます!

ありがとうございます💕

ritsumama

頭を支えるのと、赤ちゃんの重心もポイントですよね(T_T)💕

まだ、苦しい!とか伝えれないからこそ不安いっぱいm(__)m

買い物の仕方考えます💦(笑)

ありがとうございます(^_^)